Cafe・Pomme(カフェ・ポム)のオーナ-ブログ

カフェの日替わりランチメニューのお知らせ&日々の出来事

今日は、朝から雨ですね~
ですので、今日の、外装工事は、中止ですが、中では、ペンキ屋さんが、作業中画像 061今話題の、マスキングテープをいっぱい使っていました!

画像 013改装前のトイレ画像 057改装後は、とっても広くなりました 

お子様連れの方や、お身体のご不自由な方にも、使いやすいようにしようと思って、広くしてみました。(これから、手すりも付く予定です。)

                      でも、ちょっと、広すぎたかな?                                                                           

画像 056洗面所です。
          ここの仕切りの所に、ステンドグラスをはめ込みたかったのよね~
洗面所入り口を開けると、仕切りが無いと、お客様同士が、こんにちは!ってことになるので、仕切りをつけたけど、ちょっと、圧迫感があって、もう少し何とかしたいなぁ~
まだ、間に合うから、探しに行こうかなぁ・・・


20090128210525
夕方のカフェの雰囲気もなかなかいい感じですよね!
入り口の階段を作っていま~す!
ですので、今日は、中に入れませ~ん…平均台のような一本橋を渡って行く勇気がありません(^_^;)途中でバランスを崩したらセメントに埋もれて脱出できませ~ん(@_@)

今日は、朝早くから、大きなトラックに銀色に輝く什器たちが、到着しました

厨房内
20090126120735.jpg
入り口を入ると、すぐに厨房がみえます

20090126122834.jpg
スイーツ用のショーケース

20090126122847.jpg
お世話になっている、茂木工務店さんの茂木兄弟
とても仕事が丁寧です寒い中、ご苦労様です。
什器が入ると、だんだんお店らしくなってきましたね

午後からは、お友達のyちゃんの所で、アクセサリー講習会講師は、mey*ちゃんです!
受講生は、yちゃん、guriちゃん、mちゃんです。みんな、素敵なネックレスが出来上がりましたよ
その後は、yちゃんが、お昼ごはんを、用意してくれて、タコライスにスープ、人参のサラダ、天然酵母のパンなど、盛りだくさん20090126130821.jpg

guriちゃんが焼いてくれたチョコレートケーキに、大納言のパンは、おみやげにいただきました20090126172611.jpg
guriちゃんにチョコレートケーキのレシピ教えてもらうのわすれた~今度、教えてくださいね~
美味しいランチにデザート、ご馳走様でした。
20090125133732
実家の父より宅急便が届きました
中には、子供達にたくさんのハイカラなお菓子と、私の大好きなカレルチャペックの紅茶が入っていました(^^)
カフェで提供させていただく紅茶をどこにするか悩んでいた時に、父と何気ない会話の中でここの紅茶の話をしてたのを、父は、ちゃ~んと覚えてて、味見してみたら!と送ってきてくれたのです
とても嬉しいです ありがとうm(__)m
そんな父、母の応援ですので、是非、カレルチャペック紅茶店の紅茶をご提供させていただきたいと思います。
お楽しみに♪
今日は、hygge+のイベント、旅するブロカント展vol2に、お友達のmey*ちゃんとmちゃんで行ってきました~
店内は、アンティークがたくさん、たくさん、素敵にディスプレーされ、ここだけは、別世界
見ていいるだけで、癒されま~す!

20090124173124.jpg今日の、戦利品

アンティークの糸巻き、刺繍が可愛いアンティークレース?に籠、生地。
本当は、すごーく気になっていた、ステンドグラスが欲しかったのですが、うーーーーーーんと悩みましたが、今回は、お見送り
その代わり、mey*ちゃんがお持ち帰り、mey*ちゃんのおうちにぴったりよ

午後から、注文していた、食器を、取りに行き、その帰りにオリンピックへ、お花屋さんが閉店セールをしていて、中をみたら、流木発見お値段の安さにつられて、お買い上げ!20090124173349.jpg

でも・・・・何に使おうかしら?
誰か、いいアイデアお待ちしています
カフェのオープンまで後少し・・・

cafe pommeは、どこにオープンするか!お知らせしなければ、いけませんよね

場所は、神奈川県平塚市徳延です。
2階がとっても、お洒落な、ヘアーサロンAGORA(アゴーラ)
その1階でオープンさせていただきま~すIMG_1128.jpg

現在、入り口改装中IMG_1158.jpg

中のキッチン予定場所IMG_1125.jpg

カウンターが出来ましたIMG_1152.jpg
来週には、什器が入り、厨房らしくなるかな・・・

また、ご報告しまーす



ようやく、完成20090120222213.jpg
20090120222637.jpg

ちょっと長めのカフェエプロン、2色で3枚づつ計6枚出来上がり~

ポケットには、レースに革紐を通してみました20090120222407.jpg

お店の改装工事も、着々と進んでいます。次回は、お店をご紹介しまーす!
おたのしみに~
今日は、小田原で「自然・馬・人の会」が主催している、乗馬に行ってきました
我が家の息子は、体は大きいですが、只今、中学1年です!
でも、障がい児・・・自閉症です。
そんな子ですが、もう、乗馬歴4年です。
毎回、ボランティアさんのサポートで楽しく参加させていただいてます。20090118150129.jpg


妹も、乗馬歴4年だけあって、こちらは、もう、1人で手綱を引き乗っています
かっこいい20090118152322.jpg

ちょっと、休憩で辺りを見回すと、小田原城で梅の花が咲いていました!
まだ、寒いですが、春が近くまで来てますよ~20090118150700.jpg

動物は、ちょっと苦手な私ですが、馬は、人参をあげられるようになりました。愛らしい目をみていると、癒されます。
そして、「自然・馬・人の会」のみなさんには、いつも感謝、感謝です!
この会は、毎月1回、小田原城の二の丸公園で、行っています。一般の方も騎乗できますので、馬が好きな方楽しんでは、いかがですか(´v`*)
20090117003225
今日は、cafe pommeのシェフ(私の旦那様)と一緒に、合羽橋道具街まで調理器具とコック服を買いに行ってきました~(^O^)/
前回の下見の時に貰った便利マップを片手にウロウロ…
でも、なかなかお目当ての物に出会わず、焦り始めたところに、見つけました!お鍋やフライパン!cafe pommeでは、IHクッキングヒーターを使用するため、お鍋やフライパンもそれ対応の物でないとダメなので探すのに苦労しました(^_^;)
で、そこでメンバーズカードを作って貰ったら、cafe pommeの名前、領収書にも書かれてて、何だか嬉しいわ^^
それから、買い物する度に「領収書、カフェ・ポムで」と、言っている自分が照れくさかったです(*^^*)
今日は、お友達のmey*ちゃんとmちゃんと一緒に、お気に入りのお店、hygge+さんに行ってきました。

   只今、ハンドメイド布・副資材@ナチュラルマーケット!!開催中!!

ハンドメイド、大好きな私は、もう、わくわくしながら、店頭、店内隈なくチェック

20090114224204.jpg
   ねっ! かわいいでしょ お目当てのpeppermint greenさんのレザータグのセット
ゲットしました

HONEY-BEEのCOROさんのかわいい、かわいい籠にはいってるキットも素敵20090114212723.jpg

あれも、これも、沢山購入してしまいました・・・20090114212416.jpg
この材料が何に変身するか、悩みますが、カフェでディスプレイできるようにハンドメイドがんばりま~す






20090111230531
今日は、エプロンを作ってみました!

型紙は以前、スワニーでいただいた型紙を参考に作りました^_^;

でも、やっぱりちょっとイメージが違うかも…

普通にシンプルなカフェエプロンにしようかな?

長めの丈で、もう一枚、作ってみようっと(^^ゞ
今日は、朝、工務店さんと看板屋さんと打ち合わせをした後、お家でちくちく、カフェで使うコースターを作りました~♪


20090110221413.jpg

制作枚数30枚! でも、まだ足りない気がする

20090110221415.jpg

で、こんな感じで、置いてみたら・・・
見えなくなっちゃった

改良しなくては、ダメかな?
明日は、スタッフのエプロンとコースター少々制作、頑張りま~す!
ブログやっとはじめられました(´v`;)
cafe・pommeのオーナー、mako*です。

分からない事だらけで頭の中は??だらけですが、2月に『cafe・pomme』をオープン予定ですので、みなさまにオープンまでの様子をお届けできれば…と思っております^^*

みなさま、これからも何卒よろしくお願いします

お友達のmey*ちゃんに色々ご指導いただきました+。
ありがとう^^*
これからもよろしくです☆




テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ