Cafe・Pomme(カフェ・ポム)のオーナ-ブログ

カフェの日替わりランチメニューのお知らせ&日々の出来事

お店のメニューに、湘南ビールが加わりました!

画像
             お値段¥735

湘南ビールは、3種類ありますが、カフェ ポムにあるのは、ルビーと言う商品です。
フルーティーで真紅色のビールです。
どうぞ、お召し上がり下さい。と、お勧めしておきながら、今日は、とても寒いです。
早く、暖かくなって、デッキスペースで、グビグビっと、いただきたいですね


              日替わりランチプレート 
        サーモンムニエル・タルタルソース、サラダ、スープ、パン

              本日のパスタ 
        ブロッコリー&大根の和風パスタ、サラダ、スープ

              オムライスランチ 
             オムライス、サラダ、スープ

            全てに、コーヒー、又は、紅茶付です。



20090226000641.jpg  食品営業許可書が交付されました。

営業許可は既にいただいていましたが、講習会終了後、配布された時の事・・・
『ハイ、カフェ・ポメさん!』
え~っ!店名違ってるけど、ハイ!、って言って受け取ってしまった・・・
やっぱり、ふりがな付けておけばよかったかな?
みなさん!お店の名前は、『カフェ・ポム』ですので、よろしくお願いします。



2月27日(金)

                日替わりランチプレート 

        チキンのみそ焼き、自家製ピクルス、具沢山野菜スープ、サラダ、ライス

                 本日のパスタランチ 

              ツナのクリームパスタ、サラダ、スープ

                   オムライスランチ 

                  オムライス、サラダ、スープ

               *ランチは、すべてに、 コーヒー、又は、紅茶付です。
 
               《日替わりプレートランチ》  

牛肉の赤ワイン煮、人参グラッセ、れんこんのきんぴら風、サラダ、パン、スープ

                 《本日のパスタランチ》

          海老入りミートソースパスタ、サラダ、スープ

                  《オムライスランチ》

                オムライス、サラダ、スープ

             *ランチには、コーヒーor紅茶が付きます

                皆様のご来店お待ちしています
本日もたくさん方がご来店。

何と!あのステンドグラスを購入した、hygge+のayu*さんとハチさんと、お友達がご来店くださいました。
ayu*さんからおめでとうのお言葉と、素敵なプレゼント、もう、とっても、とっても、嬉しくて感激です!
オープンにあたり、いろいろアドバイスをいただいて、ありがとうございます。
ayu*さんの素敵なお店、みなさんも行ってみて下さいね♪

秦野市鶴巻1670-13黄金台ハイツ3号
tel/fax 0463-77-5561
open 月・水・金・第2土 am10:30~pm3:00(臨時休業あり)

   画像 001     画像 003
アジサイのドライのリース      アンティークポット
お店のディスプレイに最初からあったかのように、ベストマッチ!ayu*さんありがとう。


                 《日替わりプレートランチ》

  ハンバーグ・トマトフォンデュ、きのこのプチグラタン、ナスソテー、サラダ、パン、スープ

                   《本日のパスタランチ》

          ほうれん草とサーモンのクリームパスタ、サラダ、スープ

                    《オムライスランチ》

                  オムライス、スープ、サラダ

                いずれも、コーヒー、紅茶付 です。

            
                 皆様のご来店お待ちしています。



          本日、Cafe Pommeオープンいたしました。

しかし、朝から雨あらあら、残念・・・でも、ある意味記憶に深く残るオープンとなりました
オープン前にお祝いのお花が沢山届きました   
  画像 007
画像 001  画像 004  画像 009  画像 010

    画像 002

    入り口はお花やさんのように華やかになりました。
まだまだ、載せきれません送っていただいたみなさん、本当にありがとうございました。
夫婦で、家族で、皆様に愛される Cafe pomme になれるように、努力していきたいと思いますので、皆様、よろしくお願いいたします。


明日のメニュー

 日替わりランチプレート
  チキンの白ワイン蒸しpommeソース・サツマイモのマッシュ・おかひじきの和え物・サラダ・パンプキンスープ

 本日のパスタ
  きのこの和風パスタ・サラダ・スープ

 オムライスランチ
  オムライス・サラダ・スープ

 いずれも、コーヒー又は、紅茶付です。






        いよいよ明日、 OPEN  します 

画像 001

   2月23日(月)AM11:00~ OPENです。

お客様に、ゆっくり、くつろげる空間作りを心掛けて、準備を進めてまいりました。
準備あたっては、いろいろな方にご協力いただいて、素敵な空間になったと思います。
どうぞ、Cafe Pommeで素敵な時間をお過ごし下さい。
ご来店、お待ちしています。


画像 004 看板は、上の子が幼稚園の時からの仲間からです。ありがとう

画像 009 メニュー表は、mey*ちゃんとのコラボでようやく完成!

画像 006 明日のランチプレート!限定16食です!
ポークソテー焼きトマト添え、サラダ、カリフラワーのポタージュ、etc...
画像 007 本日のパスタは、なすとベーコンのパスタ、サラダ、スープ付

明日は、初めての事だらけで、きっと顔が引きつっているかもそんな時は、『スマイルね~』と声をかけてくださいね
とにかく、お客様にご迷惑が掛からないように、がんばります

では、みなさんのご来店お待ちしています


先日、お友達のtaheさんmey*ちゃんが、お手伝いにきてくれました。
前回、完成しなかったディスプレイの続きをしてくれました。2人共、思い思いの品々をご持参いただいて、またまた、素敵空間の出来上がり

画像 014   画像 008   画像 015

こちらが、taheさん                     こちらが、mey*ちゃん

どちらも、ちょっと手を加えるだけで、こんなに素敵

画像 011    画像 009    画像 013

monmoeちゃんからいただいた、消しゴムはんこを、スタンプするだけなのに、お見事

朝、早くからお手伝いいただいたので、シェフよりお礼です。

画像 006  本日のプレートランチ!

前回の試食会の時の意見を参考に、アレンジしてみました。
チキンのクリーム煮、ポテトとブロッコリーのオーブン焼き、サラダ、サーモンマリネ、人参ポタージュ、パンです。
これに、コーヒーまたは、カレルチャペックの紅茶が付いて1050円(税込み)でいかがでしょうか?
↓のシフォンケーキも(大きさは、半分ですが)+210円(税込み)で食べられま~す

お味の感想は、お2人のブログに遊びに行ってみてね

  画像 012 カレルチャペック紅茶店の紅茶も、ご用意しています。











              20090217160352.jpg

         Cafe Pommeでご提供させていただく、りんごのシフォンケーキです。
        みなさまにこのケーキを食べて欲しくて、カフェを始めました!

        手作りりんごジャムとご一緒にどうぞ♪
お店の顔になる看板がつきました!

看板のデザインは、秦野の有)北村装美さんが作成していただきました。
デザイン画を、何十個と考えていただきましたが、このデザインに決まりました!
北村さん、いろいろありがとうございました。お疲れ様です。そして、ケガが早く治ります様に!


画像 006  画像 009  画像 008


こんな感じになりましたが、いかがでしょうか?

外観は、大体出来上がりました後は、チラシに、メニュー表、ディスプレーの残り(飾り棚がもう1つ増えました)と、事務的な細々とした事が・・・と思ったら、明日アメリカから、姉が家族みんなで帰国すると連絡が・・・
連絡は、入っていたものの、もうその日が来たなんて でも、オープンに合わせて帰国してくれたみたいで、嬉しいです(本当は、違う用事なんですが
話によると、お土産があるらしい楽しみだなぁ~
みなさんにご報告しま~す

              オープンの日が決まりました

                原稿

2月23日(月)AM11:00~オープンさせていただきます


住所:神奈川県平塚市徳延319-5  AGORA 1F

電話:0463-34-5019

営業時間:11:00~21:00(O.S20:00)
       
定休日:日、祝祭日

何もかもが、初めての事だらけで、不安もありますが、みなさまに居心地のいい空間作りに、なっていただけるように、努力していきますので、よろしくお願いいたします。

今日は、上のお姉ちゃんの公園デビューからのお友達のmoriちゃん、saorin,幼稚園からの、rimiちゃん、さっちゃん、akeちゃんが試食に来てくれました。もう長いお付き合いでして、とても素敵な仲間です。もう1人、今日は、参加出来なかったkemiちゃんも大切な仲間です。私は、みんなにいつも助けられています。そんな仲間に、厳しい意見が聞きたくてお呼びしました。

画像 009本日のプレートランチ 画像 008本日のパスタランチ

感想・・・美味しい!もう少しボリュームがあるといい!味が薄い!などなど、お値段設定や飲み物など、みんな、真剣に考えてくれて、とても参考になると共に、幾つかの気がつかなかった点などが、聞けてよかったです。ありがとう頑張るね

先日のディスプレーの時にmey*ちゃんが、プレゼントしてくれました

画像 006 コースターがたくさん、たくさん入ってました。

mey*ちゃんの作る作品は、いつもセンスがよくって、可愛い物ばかり
ディスプレーもご覧の通り、素敵です画像 001

協力してくれる仲間達、応援してくれるみんな、みんなの愛が沢山詰まった、cafe pommeが出来るのも、もう少しです。おたのしみに





本日、発注していました、レジ台と伝票入れのバックが、届きました。
製作者お1人目は,little workshopのmichiさん20090210174919.jpg
20090210174859.jpg こんな素敵なレジ台を作っていただきました

お店の雰囲気にぴったりですmichiさん!ありがとうございます。
これから、すご~く、可愛がっちゃいますよ


続いては、pepper mint greenのmittyさん20090210172424.jpg 伝票入れバックです

とっても、柔らかい革で作られています。手触り最高

お2人には、お忙しいところ、cafe pommeのために、ご協力頂きまして、ありがとうございました。
大事に使わせて頂きますね(´v`*)

そして、今日は、ディスプレイにtaheさんとmey*ちゃん、mちゃんにもお手伝いいただき、店内を素敵に、飾っていただきました。
20090210171508.jpg まだまだ、他も素敵に飾ったのに、撮り忘れました・・・後日、UPします!

20090210135348.jpg シェフから差し入れです和風きのこパスタとサラダ

みなさん、ご協力ありがとうございました


今日で、大体の改装工事が終了しました。
まだ、小さい手直しはあるものの、工務店さんから、引渡しです

画像 003 Pommeとは、フランス語で りんご
と、言うわけで赤になりました目立ちます

画像 007    画像 006 カフェらしくなったかな?

只今、このテーブルクロスを、かけるかかけないか検討中
みなさんの、ご意見お待ちしています




先日、mey*ちゃんにお付き合いいただいて、hyyge+さんへ行ってきました
お目当ては、ステンドグラスカフェにどうしても置きたくて、先日のイベントの時は、ご縁が無かったと諦めましたが、ついに、カフェにお嫁入りしちゃいました


どこに来たかといいますと、ここです 20090206162551.jpg気になっていた、洗面所

どんな感じか?と、言うと 20090206162532.jpg こんな感じになりました
圧迫感もなくなり、とっても素敵空間になりました

taheさんに探していただこうと思いましたが、あまりに素敵に仕上がったので、ちょっとだけ、公開ね
今日は、P&M CZECH ( ピーアンドエムチェコ )のmicoちゃんと一緒にギフトショーに行ってきました。

20090203225318.jpg頂いたパンフレット

ものすごーい人でした
お目当てのブースに行き、初めての、名刺交換、商談は、ドキドキでしたが、何とかできました
しかし、会場は、広く、2人で迷子に同じ所をグルグルしてしまいました・・・
初めてのギフトショーでしたが、いろいろ参考になり、勉強になった1日でした。
でも、ヘトヘトです

おまけ 20090203232758.jpgグルグル廻っていたら素敵な物に出会ってしまいました
PYREXのふた付ボール(小)お買い上げ
アメリカのサンフランシスコに住んでる私の姉から荷物が届きました

中には、姉が、カフェのディスプレーにと、アンティークショップや蚤の市などで、探してきてくれた、品々です。姉からのメールでこんなの買ったよ~と、画像が送られてくるメールを見る度に、早く届かないかと、わくわくして待っていたのでした


20090201144837.jpgパイレックスのボール&ハカリ20090201145246.jpgアンティークキー



20090201144717.jpg糸巻き          20090201145151.jpg Ballのビン&シルクの糸


どれも、これも、素敵な物ばかりお姉さん、どうもありがとう
無事に割れずに、我が家に到着しました

mey*ちゃ~ん、taheさ~んどうですか~