Cafe・Pomme(カフェ・ポム)のオーナ-ブログ

カフェの日替わりランチメニューのお知らせ&日々の出来事

カフェメニューの中に、定番のりんごのシフォンケーキの他、日替わりでもう1台焼いています。
今回は、紫芋のシフォンケーキ
蒸かしたての紫芋は、見事な紫できれいだったのに、生地と混ぜ合わせたら・・・・
焼きあがってみたら・・・想像していた見事な紫では、なく・・・
素敵な色に仕上がりました でも、味は、お芋だ
画像を撮り忘れましたが、皆さん、お店で確認してみてくださいねお楽しみに

3月31日(火)
                日替わりランチプレート 

   チキンの粒マスタード巻き、きのこのキッシュ、紫芋とかぼちゃのオーブン焼き
                   サラダ、スープ、パン

                 本日のパスタランチ 

     マッシュルームとブロッコリーのクリームパスタ、サラダ、スープ

                  オムライスランチ 

                オムライス、サラダ、スープ

              *すべてにコーヒー又は、紅茶付
              プラス¥210で本日のデザートケーキ付
              コーヒーのおかわりは¥100です
カフェにマガジンラックが仲間入り

20090328172040.jpg

チャレンジャーな私、作ってしまいました制作途中で材料が足りず、何度もホームセンターに通ってしまいましたが、何とか完成
でも、いざ取り付け作業になったら、片方の木材がしなっていた・・・
半ば強引に取り付けてしまったいつまで持つか心配だが、これで、また、カフェらしくなってきた

次の制作は・・・テラスかな

3月30日(月)

                  日替わりランチプレート 

       チキンの照り焼き、ジャガイモとズッキーニのバジル炒め、海老マリネ
                     サラダ、スープ、パン

                   本日のパスタランチ 

               アスパラとツナのパスタ、サラダ、スープ

                   オムライスランチ 

                  オムライス、サラダ、スープ

                *すべてにコーヒー又は、紅茶付
               プラス¥210で本日のデザートケーキ付
               コーヒーのおかわりは¥100です
昨日の続き!

久しぶりの再会とは、以前息子とシェフがお世話になっていた、『すがまた接骨院』のすがまた先生と奥さんとはじめましてのチビ姫ちゃん
チビ姫ちゃんのかわいいこと抱っこさせてもらいましたが(こんなに小さい子を抱くのは、すごーく久しぶり)私の顔を見てニッコリ笑顔なんて可愛いの・・・怖いおばちゃんと思われなくて良かった


画像 007 チビ姫ちゃんカフェデビューしました~

又のご来店お待ちしています
みなさん、すがまた接骨院は特にスポーツ障害・外傷にこだわって診療をしています。もちろん、腰痛、捻挫、などの方も!
お困りの方は、是非受診をおすすめします


3月28日(土)

                日替わりランチプレート 

   ポークジンジャー焼き、ブロッコリーのパン粉焼き、チキンともやしの梅肉和え
                  サラダ、スープ、パン

                 本日のパスタランチ 

              明太子のパスタ、サラダ、スープ

                  オムライスランチ 

                 オムライス、サラダ、スープ

              *すべてにコーヒー又は、紅茶付
            プラス¥210で本日のデザートケーキ付
            コーヒーのおかわりは、¥100です



今日から、子供達は春休みです。
子供は、お休みだけど、お店があるので、あまり一緒にいてあげられません
ごめんね~
しかし、今回、娘がおじいちゃんのところに行きた~いと言ってきた。
だけど、みんなでは行かれないよ!っと言うと、大丈夫おじいちゃんに迎えにきてもらうから・・・と、迎えに来てもらうって簡単に言うけど、長野からだよ?
娘、おじいちゃんに電話してみるよ!と、早速電話おじいちゃんからは、当然、OKの返事
と言うことで、本日、朝1番の新幹線で迎えに来てくれました。
私たちのカフェを見て頂き、ご飯も食べてってよ!のつもりが、店内をぐるりと見回すと、さぁ、行くかえーーーまだ、コーヒーも飲んでないのに、いいのーーー
おじいちゃん、と娘、2人だけの秘密の約束があるらしく、早々に平塚を後にしました
夕方、長野に着いたよ~とご機嫌な声!
夜は、一人で寝れるかな?怖くて、泣いても、すぐには、迎えにいけないよがんばれ

そして、本日、久しぶりの再会がありました♪
このことは、また、明日報告いたしますね~実は、デジカメをお店に忘れてしまいました・・・

3月27日(金)

                  日替わりプレートランチ 

       ミニビーフステーキ、お芋3種のキッシュ、ほうれん草と人参のナムル
                    サラダ、スープ、サラダ

                   本日のパスタランチ 

              小エビ入りミートソース、サラダ、スープ

                    オムライスランチ 

                  オムライス、サラダ、スープ

                *すべてにコーヒー又は、紅茶付
                プラス¥210でデザート付
                コーヒー、のおかわり、¥100です
本日、子供達、無事に修了式を迎えました。

お姉ちゃん : 何とか、2年生に進級出来るみたいです。成績・・・得意教科は、それなりに不得意教科もそれなりにがんばりました
2年生は、将来の目標が叶えられるように、勉強に遊びに、頑張って欲しいですね

お兄ちゃん : 新しい環境にもすぐに慣れて、1年間、皆勤賞でした
元気が1番ですね!2年生も、たくさん、楽しい思い出作ってね

妹ちゃん : ◎が、前回よりちょっぴり減ってしまい、とっても悔しがって帰ってきました
でも、先生からは、娘の発言が学習をリードしてくれるなど、積極的に取り組む姿勢は立派でした。との、お言葉をいただきました。
毎日、学校でのお話、沢山してくれます。小学生もいろいろ大変なんですね
4年生は、きっと嬉しい事、楽しい事がたくさんあるよ大丈夫

と、言うわけで、子供達、それぞれ1年間がんばりました
明日から、春休み・・・


3月26日(木)

                 日替わりランチプレート 

          チキンのトマト煮込み、ポテトグラタン、ナスのソテー
                   サラダ、スープ、パン

                  本日のパスタランチ 

              きのこの和風パスタ、サラダ、スープ

                  オムライスランチ 

                 オムライス、サラダ、スープ

               *すべてにコーヒー又は、紅茶付き
               プラス¥210で、本日のデザートケーキ付
               コーヒーのおかわり¥100です

閉店後、シェフから報告が、何々何か失敗でもしたか~?と思ったら、夕方、ちっちゃいおばあさんがご来店!
笑顔で覗き込むように『いらっしゃいませ~』とシェフ、
おばあさんが『ここは、何屋さんなの?』
シェフ、『ここは、カフェですよ~って言うか、分かり易く言えば、喫茶店かな?』
おばあさん、『5年前に東京から引越してきて、ちょっと休憩する所がほしかったのよ!向こう側には、いろいろあるけど、年寄りはつかれちゃってね
シェフ、『コーヒー1杯飲んで、ゆっくりしてくださいよ』
おばあさん、『あ~よかった、思い切って聞いてみて、また、今度来るわね~』

シェフからこんなやり取りの報告で、早く、ちっちゃいおばあさんに、会いたくなってしまいました。
おばあさん!ご来店お待ちしていま~す!

カフェ ポム、外観にあまり、と言うか、『cafe pomme』 しか書いてありません・・・
壁は、真っ赤で目立っているけど・・・
一体、何屋さん?そうですよね 一応、ランチメニューは、黒板に書いて外に置いてあるのですが、もっと、いろいろ目立つようにした方がいいのかしら?
絶対NGなのは、電飾ピカピカ 
誰から見ても、分かりやすく、気軽に入れるお店にするには、どうしたらいいか、考えていきたいです!(ホントはもっと早くやらなきゃいけないのに・・・ゴメンナサイ)
みなさんのご意見お待ちしています。

3月25日(水)

                 日替わりランチプレート 

       サーモンのタルタル焼き、山芋ステーキ、春キャベツとベーコン炒め
                   サラダ、スープ、パン

                  本日のパスタランチ 

              ツナのクリームパスタ、サラダ、スープ

                   オムライスランチ 

                  オムライス、サラダ、スープ

              *すべてに、コーヒー又は、紅茶付です。
              プラス¥210で本日のデザートケーキ付
              コーヒーのおかわりは¥100です
本日、openして一ヶ月が経ちました。
無我夢中で、気がつけば、一ヶ月!たくさんのお客様にご来店いただき、感謝致すと共に、これからも、末永くよろしくお願い致します。
これからも、美味しいお食事、スイーツ、コーヒー&紅茶をご提供させていただき、居心地の良い空間作りに努めてまいります。

可愛い仲間が登場です。
    20090323160434.jpg    20090323160451.jpg    20090323160343.jpg

ねぇ!美味しそうでしょ!いやいや、これは、粘土で作られたスイーツ達です!(ストラップ付)
お友達のmちゃんが、作ってくれました。
カフェポムで販売しています。
            20090323165521.jpg 1個¥630です。


3月24日(火)

                    日替わりランチプレート 

          照り焼きハンバーグ、マッシュルームソテー、人参のマッシュ
                     サラダ、スープ、パン

                     本日のパスタランチ 

              オレガノ&バジルのトマトパスタ、サラダ、スープ

                      オムライスランチ 

                    オムライス、サラダ、スープ 

                  *すべてにコーヒー又は、紅茶付  
                  プラス¥210で本日のデザートケーキ付
                  コーヒーのおかわりは¥100です

今日は、とっても嬉しい事がありました
連休の中日だし、お彼岸だから、お客様のご来店は淋しいかなぁ~と思っていたら、素敵なお客様のご来店
誰かと言いますと、素敵なブログをお持ちの、『ベリーシナモンのがらくた部屋2』のシナモンさん、入ってきた瞬間!あぁぁぁぁぁぁぁぁあぁシナモンさん?って言ってしまった・・・
素敵なカントリーに掲載されている人が、私の目の前いるーーーーー
またまた、テンション
すぐに、mey*ちゃんに知らせなければしかし、mey*ちゃん外出中残念お会いする事が出来ませんでした
以前このブログにもコメントを入れていてでいたときもうれしかったのに、今日は、少しですが、お話が出来てまたまた、感激ですかわいいお子様、優しい旦那様にも、お目にかかれて嬉しかったです。
また、旦那様のご実家に来られた際には、ご家族みなさんのご来店お待ちしています


3月23日(月)

                   日替わりランチプレート 

        チキンのみそ焼き、MIXビーンズマリネ、ナスとベーコンのキッシュ
                     サラダ、スープ、パン

                    本日のパスタランチ  

              ほうれん草とベーコンのパスタ、サラダ、スープ

                     オムライスランチ  

                   オムライス、サラダ、スープ   

                 *すべてにコーヒー又は、紅茶付 
                 プラス¥210で本日のデザートケーキ付
                 コーヒーのおかわりは¥100です 
今日は、午前中凄い雨でしたね花粉症の私にとっては、ちょっとうれしいかも
でも、お昼から青空が見えてきて、ポカポカ陽気嫌な予感・・・
目もかゆいし、くしゃみ連発参ったなぁ~
でも、不思議な事に、仕事の時は、大丈夫になってしまうのは、どうしてかな?

午後から晴れたので、義父のお墓参りに行ってきました。
早いもので、今年は、17回忌を迎えます。

3月21日(土)

                日替わりプレートランチ¥1050

       牛肉の煮込み、マッシュポテト、茄子のバター醤油炒め
                  サラダ、スープ、パン

                  本日のパスタ ¥945

           シーフードクリームパスタ、サラダ、スープ

                 オムライスランチ ¥840

               オムライス、サラダ、スープ、

            *すべてに、コーヒー又は紅茶付です。
           プラス¥210で本日のデザートケーキ付
           コーヒーのおかわりは、¥100です

本日、オープン前にとっても大きな箱が届きました。
中を開けてみると、素敵な胡蝶蘭が入っていました
差出人は、アメリカに住む叔母さんからでした。只今、日本に滞在中

20090318110722.jpg  20090318110757.jpg

叔母さんには、私が東京で1人暮らしをしていた時に、大変お世話になりました。
そして、長男のことでも、いろいろと相談に乗っていただいている良き、理解者です。
日本に帰国する時は、いつも会っていたのに、今回は、予定が合わなくて残念でしたが、電話で、元気な声を聞いて安心しました。
いつも、私の家族の事を、気にかけていただきありがとうございます。
これからも、家族で協力し合いがんばります

3月19日(木)

               日替わりランチプレート ¥1050

豚肉の野菜ロール巻き、ほうれん草とベーコンのキッシュ、長芋のコロコロ焼き
                   サラダ、スープ、パン

                   本日のパスタ ¥945

               きのこの和風パスタ、サラダ、スープ

                   オムライスランチ 

                  オムライス サラダ、スープ

                *すべてにコーヒー又は紅茶付です。
                プラス¥210でデザートケーキ付
                コーヒーのおかわりは¥100です


今日は、お姉ちゃんのお誕生日です
16歳になりました私も、母になり16年がたちました
娘、カフェ ポムの常連さんです。味のチェック厳しいです・・・
で、今日はシェフパパから、お誕生日ケーキのプレゼント

画像 001  画像 003  画像 004

     お誕生日おめでとう 

 妹からは、手作りチョコレート

画像 002 お姉ちゃんに見つからないように、お店で、チョコレートまみれになりながら、作っていました
お姉ちゃんの『美味しい!』の一言で、作ってよかった~ですって
これからも、姉妹仲良くね!


今日も、たくさんのお客様がご来店いただきまして、ありがとうございました。
中でも、4名でご来店いただきましたお客様、何方かのご紹介ですか?の問いかけに、私が調べてと、お答えくださいました。たくさん美味しいお店がある中で、カフェポムをお選びいただき光栄です。店内込み合い、お待たせしてしまい、たいへん申し訳ございませんでした。
次回のご来店の際には、もっとお話できたらと思っています。これからもよろしくお願いします。
またの、ご来店お待ちしています。

他にも、あの、素敵な4人組、イベントの打ち上げでご来店くださいました。私も行きたかったイベントでした。久しぶりの再会で、感激でした。また、お待ちしていますよ~

3月18日(水)

                 日替わりプレートランチ ¥1050

          チキンの照り焼き、自家製ピクルス、サツマイモのマッシュ
                     サラダ、スープ、パン

                   本日のパスタランチ

               ナスとベーコンのパスタ、サラダ、スープ

                    オムライスランチ 

                   オムライス、サラダ、スープ

                 *すべてに、コーヒー又は、紅茶付
                プラス¥210で、デザートケーキ付
                コーヒーのおかわりは¥100です



今日は、カフェのオープン前からいろいろとお手伝いしてくれたmey*ちゃんがお友達をたくさん連れてご来店みんな、素敵な方々だわ~^^
今日は、スタッフ~!ではなく、お客様でしたが、お味や、サービスはいかがでしたでしょうか?
店内が込み合っていて、食後のケーキ、コーヒー、お待たせしてしまい、すみませんでした

皆様の又の、ご来店お待ちしていますね

そして、ランチは、満席でお断りしてしまいましたが、ケーキがどうしても食べたくてとTea Timeに戻ってきていただいた、お客様、ありがとうございます。
本日のケーキのレアチーズケーキは、シェフがなかなか作らない、レア物なんですよ!


と、いいながら、本日、とっても好評でしたので、また、作ったそうです
Tea Timeから登場しますので、お楽しみに

3月17日(火)

                日替わりランチプレート ¥1050

  ハンバーグ・トマトフォンデュ、新じゃがチーズ焼き、れんこんの白ごまマヨ和え
                   サラダ、スープ、パン

                   本日のパスタ ¥945

          ツナとほうれん草のクリームパスタ、サラダ、スープ

                  オムライスランチ ¥840

                オムライス、サラダ、スープ

              *すべてにコーヒー又は紅茶付
              プラス¥210デザートケーキ付
              コーヒーのおかわりは、¥100です
カフェで欠かせないデザート
シフォンケーキはこのハンドミキサーが大活躍なんです

20090315214916.jpg

このハンドミキサー、長~いお付き合い!箱の中から保証書が出てきて見てみたら、63.1.5とスタンプが押してありました
ってことはもう、20年使用してるのねお疲れさん!
私のお菓子作りの始まりは、小学生の時にガールスカウトのリーダーの家でケーキを作った時からでした。その時は、バターケーキ(リングケーキ)の上に紛糖が雪のようにかかってて、ふわふわで美味しかったのを覚えています。
その時は、ハンドミキサーなど無く、ホイッパーで卵白のあわ立て!腕が痛くて母と交代であわ立ててたのに、数年経ち、グリーンスタンプと云う、お買い物で、スタンプを集めて景品と交換するカタログを見ていて、これだ~って思って換えてしまいました
それから20年、子供達のお誕生日ケーキや、幼稚園のバザーのお菓子、そして、カフェポムのシフォンケーキとまだまだ現役でがんばってくれています。
私との相性バッチリのハンドミキサーちゃん!これからも、頼むよ~

3月16日(月)

                 日替わりランチプレート  ¥1050

       ポークジンジャーの新玉ねぎ添え、たけのこのプチグラタン、ミニアスパラソテー
                     サラダ、スープ、パン

                  本日のパスタランチ  ¥945

               明太子のパスタ、サラダ、スープ

                   オムライスランチ  ¥840

                 オムライス、サラダ、スープ

            *すべてに、コーヒー又は、紅茶付です
            プラス¥210で、デザートケーキ付
            コーヒーのおかわりは¥100です。

今日は、ホワイトデー
バレンタインの返事、良い返事が来るといいですね~
我が家の娘達、まだまだ、友チョコばかりで、いいのかしら?と、母は思うのですが、父、シェフは、友チョコや、パパへと貰うチョコと聞いて、内心、ホッとしているのでした

ホワイトデーの準備、出来てない方まだ、間に合います。
昨日のブログにもあるように、カレルチャペックの商品は、女の子に大人気ですので、いかがですか?ラッピングも承ります

3月14日(土)

              本日のプレートランチ 

    チキンの味噌焼き、ねぎの塩焼き、人参とプルーンのマリネ
                サラダ、スープ、パン

               本日のパスタランチ 

          サーモンのクリームパスタ、サラダ、スープ

                オムライスランチ 

               オムライス、サラダ、スープ

             すべてに、コーヒー又は紅茶付です。
             プラス¥210で、デザートケーキ付
             *コーヒーのおかわりは、プラス¥100です。
本日、カレルチャペック紅茶店より、新商品が入荷しました!

   20090312161153.jpg 

   メイプルリーフビスケット    バジーのソフトビスケット
       ¥473              ¥525

    20090312224401.jpg

   ポット用ティーバッグ        ポット用ティーバック
    スウィートオレンジ           キャラメルティー
      ¥945                 ¥893

20090312224512.jpg
 バニラクリーム缶・ティーキャディースプーン・イングリッシュガーデン
    ¥1260        ¥420           ¥1365

    
  20090312224552.jpg
  
  イヤーズティー2009
ピーチフレーバーティー、2個入り¥168

またまた、かわいいイラストの紅茶はいかがでしょうか?
おうちで、ゆっくり、まったり、紅茶でも飲んだり、贈り物にどうぞ!



            日替わりランチプレート ¥1050

        ハンバーグデミソース、かぼちゃの素焼き、茄子田楽、
               サラダ、スープ、パン

              本日のパスタランチ ¥945

       ブロッコリーと大根の和風パスタ、サラダ、スープ

              オムライスランチ ¥840

              オムライス、サラダ、スープ
今日、お店に宅急便が!納品かなぁ~?と思ったら、お友達から、ブリザーブドフラワーが

20090311162910.jpg まぁ、素敵

このお友達、かれこれもう、長~いお付き合い、えっもう、20年は経ってます。
私が、長野から上京して、最初に出来た、東京都のお友達一人暮らしの私を支えてくれたのでした。お互いに離れ離れになっても、いつも気になる存在のkちゃん、そんなkちゃんからのプレゼント!ありがとね
平塚までは、ちょっと遠いけど、来るのには、覚悟がいるけど、暖かくなったら、ご家族でお出かけ下さいね!ご来店お待ちしています


3月12日(木)

                日替わりランチプレート 

          ポークピカタ、大根の明太和え、サツマイモのチーズ焼き、
                  サラダ、ミネストローネスープ、パン

                  本日のパスタ 

        アスパラと小エビのパスタ、サラダ、ミネストローネスープ

                 オムライスランチ 

           オムライス、サラダ、ミネストローネスープ

              *すべてに、コーヒー又は、紅茶付です。
             プラス¥210でデザートケーキ付になります
              コーヒーのおかわりは、¥100です

  
今日は、長男のお友達のママ達が大きなお花を持参で、ご来店くださいました。


20090310205700.jpg みんなありがとう

今日の仲間は、子供が2~3歳時からのお付き合いで、子供のことで、それぞれに抱える問題で共に泣き、共に笑い、励ましあった仲なのです
久しぶりの再会だったので、私も一緒にたくさんお話したかったよ~
だけど、お仕事、お仕事 皆さん、またのご来店お待ちしてますよ

その他にも、たくさんのお客様が、ご来店くださいまして、ありがとうございました。
満席で、お断りしてしてしまったお客さま、又のご来店お待ちしています。

hygge+から聞いてきましたと!ご来店いただきましたお客様、お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。次回のご来店の時は、また、違うお席で、店内を見渡してみてくださいね
ステンドグラス、発見できましたか?
また、お会いできる事を楽しみにしています


3月11日(水)

                日替わりランチプレート 

       チキンのカレークリーム煮、りんごのコンポート、小エビのアボカド和え、
                     サラダ、スープ、パン

                  本日のパスタ 

           なすのミートソースパスタ、サラダ、スープ

                  オムライスランチ 
             
                オムライス、サラダ、すーぷ

              ランチには、コーヒーまたは、紅茶付
          プラス¥210で、デザートケーキ付になります
              コーヒーのおかわりは、¥100です
日曜日、お買い物にいきました。子供達のお洋服を探しに
で、見つけちゃいました

画像 002

   ユニクロで、カレルチャペック紅茶店のTシャツ(子供用)

紅茶のパッケージと同じイラストで、とーってもかわいいです。
これは、一番下の娘と、姪っ子のricoちゃん用に、調達しました。アメリカでも、ブログ見てるかな

カフェ ポムでは、カレルチャペック紅茶の販売をしています。今週、新製品入荷予定です。お楽しみに


3月10日(火)

                 日替わりランチプレート 

          ミニビーフステーキ、人参グラッセ、さつま芋のマッシュ、
                     サラダ、スープ、パン、

                  本日のパスタランチ 

             シーフードのクリームパスタ、サラダ、スープ

                   オムライスランチ 

                 オムライス、サラダ、スープ

             すべてに、コーヒー又は、紅茶付です。
         プラス¥210で、デザートケーキ付になります。

            コーヒーのおかわりはプラス¥100です。
今日は、近くの公民館まつりに行ってきました。
と、いっても、一番下の子が、ガールスカウトに入団していて、10時と12時に鼓笛の演奏があるので、それを見に行ってきたので~す

画像 001

う~ん!ちょっと人数が少ないけど、とっても、上手でした
只今、団員募集中で~す


3月9日(月)

              日替わりランチプレート 

       サーモンフライ・タルタルソース、きのこのココット焼き、山芋のソテー、
                 サラダ、スープ、パン、

                本日のパスタランチ 

            豚肉とキャベツのパスタ、サラダ、スープ

                 オムライスランチ 

               オムライス、サラダ、スープ

   すべてに、コーヒー又は、紅茶付です。(コーヒーのおかわりは、¥100です。)

              プラス、¥210でデザートケーキ付になります。

我が家のパソコン、湘南ジョイのMさんのお陰で、無事回復しました。
ありがとうございました。

画像 012

カフェ ポムでご提供させていただいてます、紅茶のご紹介です。
かわいいイラストのパッケージのカレルチャペック紅茶店の紅茶です。
缶のイラストはシーズン毎に新パッケージを発売しています。
ホワイトデイにプレゼントにいかがですか?平塚では、カレルチャペックの紅茶が飲めるのは
カフェ ポムだけですよ!!

3月7日(土)
                日替わりランチプレート 

      チキンの照り焼き、人参とプルーンのマリネ、ハスの豆腐ソースかけ、
            サラダ、スープ、パン

                   本日のパスタ 

             きのこの和風パスタ、サラダ、スープ


                 オムライスランチ 

                 オムライス、サラダ、スープ

                ランチには、コーヒー、紅茶付です。  

*コーヒーのおかわりは¥100です!
*プラス¥210で、デザートケーキ付です。
ケーキは、りんごのシフォンケーキや、シェフが毎日作る日替わりケーキなどから選べます。
     

20090305220355
お友達からハートのきゅうり作ってみたの♪お店でよかったらどうぞと、朝、ひょっこり現れて足早に去って行ってしまった、根坂間の武藤農園の奥様!
このきゅうり、作るのに一週間から十日かかる品物(@_@)手間がかかっているんです。
そんなかわいいハートのきゅうりちゃん!次回は、いつのランチに登場するかは、お楽しみです。
このハートのきゅうりと出会えたら、きっと一日ハッピーな日になること間違いないでしょう♪
武藤ちゃん、ありがとうございます。みなさんに大好評です。また、よろしくお願いしますm(__)m

3月6日(金)メニュー

◆日替わりランチプレート◆

和風ハンバーグ、なすのトマトフォンデュ、南瓜の蒸し焼き、サラダ、スープ、パン

◆本日のパスタランチ◆

いんげんとツナのパスタ、サラダ、スープ

◆オムライスランチ◆

オムライス、サラダ、スープ

☆ランチにはコーヒー又は紅茶付きです。

☆プラス\210で、ケーキ付き(ケーキはショウケースの中より選べます。)

☆コーヒーのおかわりは\100です。

みなさんのご来店お待ちしています(^O^)/
日替わりランチプレート

牛肉の旨煮、大根の香草焼、ルッコラの胡麻和え、サラダ、スープ、パン


本日のパスタランチ

ぺスカトーレ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

全てにコーヒー、紅茶付


画像
グリ―ンネックレス


日替わりランチプレート

サーモンカレームニエル、ポテトグラタン、トマトのコンソメゼリー、サラダ、パン、スープ


本日のパスタ

水菜とジャコの和風パスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

いずれもコーヒー又は紅茶付きです。
パソコンの調子が悪いので、携帯から失礼します。

お店のいろいろなところに、グリーンネックレスがあります。
グリーンのつぶつぶちゃんがとってもかわいいんです(^^)
画像は、後日UPしますが、お店のグリーンネックレスは、めぐみが丘のシュガーバインさんで購入しました。オープンまでからさないようにと!頑張りましたよ(^_^;)お陰様で元気に育ち、大活躍しています。
で、今日、ご来店のお客様から、シュガーバインさんに聞いてきましたと♪
ありがたいです。嬉しいです。
シュガーバインさんありがとうございますm(__)m
みなさんのご来店も、こころよりお待ちしています。

日替わりランチプレート
チキンのトマトソース煮・長芋のステーキ風・ブロッコリーのパン粉焼き・サラダ・スープ・パン


本日のパスタランチ
明太子パスタ・サラダ・スープ


オムライスランチ
オムライス・サラダ・スープ
いずれも、コーヒー又は、紅茶付きです。
オープンして、一週間!
お客様に、「ごちそうさま、おいしかった!」と言っていただくと、とっても、とっても嬉しいのと、まだまだ、これからも頑張らなくてはと、思うのでした。

オープンしてみて、沢山の改良点が見つかりました・・・これから、少しづつ改善していきたいとおもいますので、よろしくお願いします。


                 日替わりランチプレート 
    ポークピカタ、新じゃがチーズ焼き、新玉ねぎおかか和え、スープ、サラダ、パン

                   パスタランチ 
                バジリコパスタ、サラダ、スープ

                   オムライスランチ
                 オムライス、サラダ、スープ 

                *すべてに、コーヒー又は紅茶付です。

ランチタイムのスープは、毎日、シェフが心を込めて作っています。日替わりスープなので、ご家庭では、なかなかスープにはしない素材も、美味しいスープになりますよ。みなさんお楽しみに!


今週も、みなさんのご来店、お待ちしています。

*駐車場のご案内です*

お店の前の道を挟んだ向側の、AGORAさんの駐車場No6,No7が、カフェ ポムの駐車場です。
駐車場からカフェまでの横断は、くれぐれも、お車に注意してください。