Cafe・Pomme(カフェ・ポム)のオーナ-ブログ

カフェの日替わりランチメニューのお知らせ&日々の出来事

今日、朝から姉からのメール荷物送ったよ~
2~3日中に届きま~すと・・・
仕事が終わり家に帰ると、ダンボール箱2個
何々って見てみると、1つはU・S・Aの文字!もう1つは実家の長野からでした
どちらもとっても、嬉しいです。
両親からは、子供達にお菓子をたくさんと、私がリクエストした物、いつもいつもありがとうございます。感謝です

姉からは、パイレックスのミキシングボールとアンティークのキッチンツール!

20090430221131.jpg長い旅路でしたが無事に到着しました。


20090430221500.jpg

おっと忘れてはいけないティン・プレート、入り口付近に飾ろうかな?
姉がフリマや蚤の市で購入してくれています。ありがたいです。感謝です。
早く、これらの指定席つくらないとね

5月1日(金)

 日替わりランチ 

さわらのムニエル・レモンバターソース、アスパラの金平、茄子のキッシュ
サラダ、スープ、パン

 本日のパスタランチ  

ツナとトマトのパスタ、サラダ、スープ

 オムライスランチ 

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です。


画像 011
今日は、次女が活動しているガールスカウトが、平塚緑化まつりで緑化募金をしました。
『緑化募金にご協力お願いしま~す』と元気にお願いすると、たくさんの方々が募金に協力していただいて嬉しかったです。ありがとうございました。

それが終わると、あら?今何時?

よし間に合いそうだ
今日からイベントが始まったayuさんのお店hygge+に行かなくっちゃ
と、言う訳でお友達のmey*ちゃん、monmoeちゃんと行ってきました
画像 012  画像 013
只今、「旅するブロカント展vo.3」+ブリュス「アンティーク・ファブリックのハンドワーク」展、を開催中です
店内には、terreさんが買い付けた素敵な品々がたくさん
それをじっくり見させていただいたり、カフェに前回のイベントの時にお嫁入りしたステンドグラスのお話もさせていただき、terreさんとたくさんお話も出来て楽しい時間がすごせました。
また、店内にいたお客様にayuさんが、こちらがcafepommeのオーナーさんなんて紹介していただいて恐縮です。
でも、そのお陰でそのお客様といろいろお話ができました。ayuさんありがとう
たくさんの好きな物をじっくり見れて、大好きな仲間とのおしゃべりで、とっても癒されてきました。
ayuさん、taheさん、mey*ちゃん、monmoeちゃん、terreさん素敵な時間をありがとう


  hygge+のイベント  
2009.4.29(wed)11:00-15:00
   4.30(thu)10:30-15:00

「旅するブロカントvo.3」展
+プリュス
「アンティーク・ファブリックのハンドワーク」展

詳しくはこちらからどうぞ→

4月30日(木)

 日替わりランチプレート 

チキンの粒マスタードソース、ポテトの香草焼き、アボカドの海老マヨ
サラダ、スープ、パン

 本日のパスタランチ 

サーモンとほうれん草のクリームパスタ、サラダ、スープ

 オムライスランチ 

オムライス、サラダ、スープ

*すべてに、コーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です。




本日、sugarvineのイベント、お天気にも恵まれて無事に終了いたしました。
画像 009店頭のお庭には、素敵なお花や珍しいお花がたくさんあります

画像 008
CafePommeより、シフォンケーキの販売をしました。お陰様で完売です
ご購入いただきました、お客様ありがとうございました

お友達のmey*ちゃん、mちゃんの作品もどれも素敵な物ばかりで、たくさんお嫁に行きました。(画像撮り忘れてしまいました・・・)可愛がってもらってね~ご購入の皆様ありがとうございました。
そして、お店番をしてもらってありがとう!そしてお疲れ様でした。

今日も、イベントを通じて新しい出会いがあり、嬉しいです
この出会い、大切にしていきたいです。皆様今後ともよろしくお願いします。

明日からイベントがある私の大好きなお店、hygge+のayuさんも忙しい中遊びに来てくれて、嬉しいです。ありがとう
 hygge+のイベント 
2009.4.29(wed)11:00-15:00
   4.30(thu)10:30-15:00

「旅するブロカントvo.3」展
+プリュス
「アンティーク・ファブリックのハンドワーク」展

みなさん、こちらもお楽しみに
明日はいよいよ、sugarvineさんのイベントで~す
Cafe Pommeからは、シフォンケーキ(りんご・バナナ・チョコレートの3種)

             20090427225306.jpg

カフェでコーヒー、紅茶をご注文のお客様にお出ししているクッキー

             20090427224537.jpg
数に限りがありますので、お早めに
お友達のmey*ちゃんは、こんな素敵な革小物や、布小物
b0142477_12551698.jpg    b0142477_12535326.jpg

mちゃんも素敵な布小物、mちゃんのご主人の作品の木工品
c0182795_2356226.jpg  c0182795_23565044.jpg  

c0182795_23573039.jpg  c0182795_23574825.jpg

3人共、すごいでしょ!素敵でしょ!
シェルフのアイアンのフックまでもが手作りなんですよ
みなさまのご来店お待ちしていま~す
 
 Sugarvineイベントのお知らせです 

4月28日(火) AM10:00~PM4:00
  雨天の場合は29日(水) 同時刻

花苗はもちろん、食パン・パンドーナツ・クッキー・ビーズアクセサリー
布小物などの販売をします。
今回は、新しい布小物作家さんも参加します。
皆さまお誘い合わせの上、是非ご来店下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

平塚市めぐみが丘 1-9-8
080-5021-8757
reiko-38.5.9@ezweb.ne.jp

こちらのイベントを楽しんだ後は、是非カフェポムでランチはいかがでしょうか?
カフェポムのシフォンケーキをお買い求め出来なかったお客様カフェポムに来ていただければ、お召し上がりになれますよ~(お持ち帰りは、イベントのみです。)
ご来店お待ちしていま~す

4月28日(火)
 日替わりランチプレート 

チキンの照り焼き、長芋のパプリカ炒め、切干大根とフレッシュトマトのバジル和え
サラダ、スープ、パン

 本日のパスタランチ 

春キャベツとベーコンのパスタ、サラダ、スープ

 オムライスランチ 

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です。













今日の夜、ご予約の素敵なT様Familyのみなさまがご来店!
本日、息子さんのお嫁さんのお誕生日会をカフェポム行ないました
企画されたお母様にお姉さま(もしかしたら妹さんかしら?)ランチにお見えになり、カフェを気に入っていただいて、ご相談となりました。
お嫁さんを迎えて初めてのお誕生日と言うことで、お誕生日会をしてあげたいなんて
なんて素敵なのでしょう
さぁ、みなさんに満足していただくメニューは何がいいか?
ご予算とご希望を聞き、今回のメニューはこうなりました
スモークサーモンのサラダ、ディナープレート(ビーフステーキ、きのこのキッシュ、人参グラッセ、ポテトとズッキーニのバジル炒め、スープ、サフランライス、ケーキ、コーヒーor紅茶
みなさん、美味しそうに召し上がっていただいた様子に、私たちもとっても嬉しかったです
そして、お誕生日ケーキにローソクが無かったのですが、ご家族と私たちスタッフの歌でお祝いしました お誕生日おめでとうございます!お幸せに

T様Familyのみなさま、本日はご来店ありがとうございました。素敵なお誕生日会のお手伝いさせていただき嬉しく思います。またのご来店お待ちしています。

4月27日(月)

 日替わりランチプレート 

ピザ風ハンバーグ、新じゃがチーズ焼き、おかヒジキの味噌マヨ和え
サラダ、スープ、パン

 本日のパスタランチ 

きのこの和風パスタ、サラダ、スープ

 オムライスランチ 

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です。




昨日のことですが、次女の家庭訪問がありました。
今年は、クラスは持ち上がりでしたが、担任の先生が代わりました。26歳!とっても可愛い先生です
若いけど、凄くしっかりしていて、まだ、2週間しか経ってないのに、娘のこといろいろ知ってくれていて嬉しいです。そして、頑張りすぎる娘にも暖かい言葉をかけてくれる優しい先生です
よく見れば、ミッチョン(芳本美代子)に似ていると思いお友達のmey*ちゃんに言ったら、makoちゃん例えが古いって言われちゃった・・・
mey*ちゃんは、最近の芸能人の、相武さきと言っていたが、とにかくかわいいと言う事よね
やっぱり、歳かなぁ~
先生!1年間よろしくお願いしま~す

4月25日(土)

 日替わりランチプレート 

チキンのカレークリーム煮、紫芋のキッシュ、ほうれん草とベーコンソテー、
サラダ、スープ、パンorライス

 本日のパスタランチ 

シーフードのクリームパスタ、サラダ、スープ

 オムライスランチ 

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です。

オープンして2ヶ月になりました。
たくさんのお客様に出会う事が出来て、とっても、とっても幸せです。
皆さんのお気に入りのカフェにしていただけるように、これからも、努力していきますので、よろしくお願いします!

今日もたくさんの素敵な出会い、再会がありました
今週2度目のご来店のお客様!今日は、少しですがお話出来てうれしかったです。
シフォンケーキは、メレンゲで決まりますので、また、挑戦してみてくださいね!
お次は、いつも応援してくれている、monmoeちゃんが素敵なお友達といっしょに来てくれました2人共、モデルさんみたいで、かっこいいわ~私も、もう背は高くなれないけど、もう少し痩せなくては・・・と思うのでした
そして、sugarvineさんから聞いてご来店いただいたshe-sew(ing)のみなさま!お会い出来て嬉しいです。
お急ぎのお客様がいらしていたのに、コーヒーのご提供が遅く、お飲みになれなくて、大変失礼いたしました。次回は、ゆっくりしていってくださね!
それから、お席をお待ちいただいた、omiちゃんと妊婦さんのお友達、お待たせしました。
出産まえにどうしても、連れてきたかったのとomiちゃん、ありがとうお友達念願叶ったから?これでお産も大丈夫だね

20090423173815.jpg この黄色いカーネーションをたくさん抱えてきてくれた。yさん!何年ぶりかしら?
私がOL時代、お世話になり、今日もたくさん褒めていただき嬉しいです。お花ありがとうございました。今度はお孫さんとのご来店お待ちしていま~す

4月24日(金)
 日替わりランチプレート 

サーモンのタルタル焼き、なす田楽、スパニッシュオムレツ、
サラダ、スープ、パン

 本日のパスタランチ 

チキンと長ネギ塩パスタ、サラダ、スープ

 オムライスランチ 

オムライス、サラダ、スープ

*すべてに、コーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です。
   5月10日(日)は、母の日ですね 母の日ギフトご用意いたしました。

20090418195156.jpg  20090418195253.jpg

カレルチャペック紅茶店より、イングリッシュガーデンティー(イギリスのお庭のようなお花がいっぱいの紅茶、ローズ、マリーゴールド)・ティーキャディースプーン付 ¥1680

4月23日(木)

 日替わりランチプレート 

ビーフミニステーキ、人参グラッセ、きのこのキッシュ
サラダ、スープ、パン

 本日のパスタ 

トマトとツナのパスタ、サラダ、スープ

 オムライスランチ 

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!


今日は、開店以来はじめての11名様のグループでのご来店です。
何だか朝から、ドキドキしてしまいましたが、平常心でやってたつもりが、やってしまった遅れてきたお客様に、お水のご提供をしないまま、お料理の準備を始めてしまったと言う初歩的なミスでした・・・ごめんなさい
お料理などのご感想また、聞かせてくださいね!またのご来店お待ちしています。

20090421160720.jpg

そして、本日、sugarvineさんがスタッフの方とご一緒にご来店くださいました。やっとお会いできましたね
カフェに来たお客様は、sugarvineさんから聞いてきました!と、sugarvineさんには、たくさんのお客様をご紹介いただき、とっても感謝しています。ありがとうございます。
で、今回は、そのsugarvineさんで行われるイベントに出店することになりまして、その顔合わせでした。
カフェポムからは、mey*ちゃん、mちゃんと3人で出店しま~す
当日は、私はお店があるので、イベントには、mey*ちゃんとmちゃんが行きま~す
カフェポムからは、しっとりふわふわのシフォンケーキ(りんご・バナナ・チョコの三種)、mey*ちゃんは、革小物に、布小物、どれもすごーーーーく可愛いの
mちゃんは、木工(シェルフ、フックなど)に、リネン布小物です。


 Sugarvineイベントのお知らせです 

4月28日(火) AM10:00~PM4:00
  雨天の場合は29日(水) 同時刻

花苗はもちろん、食パン・パンドーナツ・クッキー・ビーズアクセサリー
布小物などの販売をします。
今回は、新しい布小物作家さんも参加します。
皆さまお誘い合わせの上、是非ご来店下さい。
スタッフ一同お待ちしております。
尚、食パン・パンドーナツのご予約を受け付け中ですので、
お気軽にスタッフまで声をお掛けください!

平塚市めぐみが丘 1-9-8
080-5021-8757
reiko-38.5.9@ezweb.ne.jp

みなさ~ん遊びにきてね~

イベントのお知らせと、とっても素敵なショップカード、置いてありま~す

顔合わせの後は、テラスのお花の事や、お世話の仕方など、いろいろ教えていただき、勉強になりました。これからも、よろしくお願いします。イベント楽しみにしています

4月22日(水)

 日替わりランチプレート 

チキンのみそ焼き、ズッキーニのバジル炒め、紫芋と南瓜のマッシュ
サラダ、スープ、パン

 本日のパスタランチ 

アサリの和風パスタ、サラダ、スープ

 オムライスランチ 

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒー、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは、¥100です。
明日は、少々大人数のお客様をお迎え致しますので、メニューだけでも先にお伝えしま~すo(^-^)o

4月21日(火)

日替わりランチプレート¥1050

ハンバーグきのこソース、ポテトグラタン、春キャベツのゆかり和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ¥945

サーモンとほうれん草のクリームパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ¥840

オムライス、サラダ、スープ

※すべてにコーヒー又は紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です。


 カフェポムからのお知らせとお願いです
21日(火)のランチタイムは、10名以上のお客様ご来店となっていて、奥のお席は、まことに勝手ながら貸切となります。
入り口のお席4席とカウンター2席は、ご利用いただけますので、ご来店お待ちしています
   画像 006

18日(土)に、次女のピアノの発表会がありました
演奏曲は、アイネ・クライネ・ナハトムジーク(WA・モーツァルト)
毎日、一生懸命練習頑張ってました。
本番は、ドキドキ緊張していたみたいでしたが、演奏は、とても素敵な音色で、ホールに響いていました。昨年よりも、すごーく難しい選曲でしたが、見事に弾きこなしていて1年間の成長を感じられました
さて、来年の発表会は、どんな曲を聴かせてくれるかとても、楽しみです

4月20日(月)

                   日替わりランチプレート 

            ポークピカタ・長芋のステーキ・切干大根の中華風              
                     サラダ・スープ・パン

                    本日のパスタランチ 

               小エビ入りミートソース・サラダ・スープ

                     オムライスランチ 

                   オムライス・サラダ・スープ

                 *すべてに、コーヒー又は紅茶付
                プラス¥210でデザートケーキ付
                ホットコーヒーのおかわりは¥100です

     

        20日(月)よりカフェで好評のコースターの販売をいたします

   画像 002
           作家さんは、とってもかわいい、mey*ちゃん!

  画像 004 画像 005 画像 007 

  画像 008 画像 009 画像 011 
                           バテンレースやチャームの使い方が素敵

全部で30枚!1枚1枚違います
カフェ・ポムでは、1枚¥210で販売いたします。
みなさんのお気に入りを見つけに来てくださいね ご来店お待ちしています










画像 015

今日は、たくさん良いことがありましたと、言うのは、今日が私のお誕生日なのですで↑は、長女から、『ODiER』の花束
先日、お友達にここのお花をプレゼントしてから、すっごい素敵でしょうと、連呼してたのを、しっかり聞いていたらしい一生懸命アルバイトをして貯めて、プレゼントしてくれましたありがとう

画像 024

次女は、お手紙に、桜満開の絵、肩たたき券、ノート、ペンを頂きました。これまた、毎日家のお手伝いして貯めた大事な大事なお小遣いかららしい嬉しいよ~

画像 016 同居している義母からは、多肉ちゃん

画像 014 mey*ちゃんからは、かわいい素敵なラッピングの中には、じゃーーん

画像 019

こんな素敵な手作りの革のカードケース(勝手に名刺入れにしようと思ってます)に、ミニミニバッグのネックレスに、泣けるメッセージ付
どちらも、mey*ちゃんが一生懸命作ってくれたと思うと、感激ですありがとう!

画像 023 そして、おめでとうメッセージのメール頂きありがとうございました。

私も、カフェ・ポム同様、日々成長していきたいと思っています!みなさん、これからも、よろしくお願いします

4月18日(土)

                   日替わりランチプレート 

             牛肉の旨煮、ヒジキのマヨ和え、お芋のキッシュ
                     サラダ、スープ、パン

                    本日のパスタランチ  
                 
                 きのこ和風パスタ、サラダ、スープ

                     オムライスランチ 
                      
                   オムライス、サラダ、スープ

                *すべてにコーヒー又は、紅茶付
              プラス¥210でデザートケーキ付
              ホットコーヒーのおかわりは、¥100です!
先日、ランチタイムが終わってから、とってもかわいいママとベビーちゃんがご来店
誰かとお待ち合わせかな?と思ったら、違うみたい・・・
ベビーちゃん!とってもかわいいので、思わず声をかけてみちゃった
色が白くて、ママそっくりなんだけど、男の子
抱いたら泣いてしまうかと、ドキドキしながら、抱かせてもらうと、ニコニコ笑ってくれて、一安心
いろいろお話していると、旦那様が漁師とかで、朝は、日の出前から漁に出て、帰って来て、当然昼間はお休みタイム、そんな旦那様を気遣い、ベビーちゃんと2人で旦那様がお目覚めまで、お散歩!
まだ、公園デビューもまだらしく、育児サークルも何があるのか分からないとのこと!
そんなママを見ていると、私もそんな時期があったなぁ~と
その、そんな時期に出会った友人は、今でも、何かある度にいろいろ相談にのってくれる、mちゃんにy子さん!sリン!もう、かれこれ15年?のお付き合い・・・
そんな事を思ったら、このママちゃんにも、たくさんのお友達を作ってもらいたくて、応援したくなり早速、以前お世話になった、親子リズムの先生にお電話してしまいました。
いろいろ、情報集めましたのでまた、カフェに寄ってくださいね~
また、楽しいおしゃべりしましょうね~

4月17日(金)

                     日替わりランチプレート ¥1050

           チキンのクリーム煮、MIXビーンズマリネ、紫芋と南瓜のマッシュ
                       サラダ、スープ、パン

                      本日のパスタランチ ¥945

                春キャベツとベーコンのパスタ、サラダ、スープ

                      オムライスランチ  ¥840

                    オムライス、サラダ、スープ

                  *すべてにコーヒー又は、紅茶付
                  プラス¥210で本日のデザートケーキ付
                  ホットコーヒーのおかわりは¥100です
今日は、サラダにハートのきゅうり登場
みなさん、あれ?きゅうりがハートだぁ~???
でも、偶然かなぁ~????
いえいえ、違いますよこれは、お友達が、カフェポムのために、作ってくれているんです
と、ハートのきゅうりから始まる、お客様との会話、今日は、ブログ見てきましたと言って、デジカメ片手に、ご来店いただきました、お客様。
聞けば、お客様も、ブログをしているとか
もちろん、ハートのきゅうりも、どアップで撮影!さて、どんな感じにUPされているか、楽しみですね
コメントお待ちしていま~す!


4月16日(木)
                     日替わりランチプレート  ¥1050
       サーモンムニエルカレー醤油、アスパラのきんぴら、ほうれん草のキッシュ
                       サラダ、スープ、パン

                       本日のパスタランチ  ¥945

                     ペスカトーレ、サラダ、スープ

                      オムライスランチ  ¥840

                      オムライス、サラダ、スープ

                    *すべてにコーヒーまたは、紅茶付
                     プラス¥210で本日のデザートケーキ付
                     ホットコーヒーのおかわりは¥100
今日は、オープンと同時に、雨が降り出してしまいましたね~
その、雨の中、noaさんとお友達、ご来店いただきまして、ありがとうございました
いつも、楽しみにしてました~と、言ってご来店下さいます。
私も、またお会い出来て、とっても嬉しいのです
さて、今日のお席はいかがでしたでしょうか?
ランチの後の習い事!早く、作品が見たいなぁ~楽しみにしてますよ

そして、前回、満席でご利用いただけなくて、今回、かわいいお子様と友達でご来店いただきました、お客様!カフェ・ポムはいかがでしたでしょうか?
お子様メニューは、ご用意してませんが、ご相談いただければ、可能なかぎり、リクエストにお応えしたいと思いますので、お気軽にどうぞ

カフェ・ポムは、現在、ごめんなさい!お昼のご予約は受け付けてないのです。
しかし、11時オープンと同時に10名様以上のグループでお越しいただくと、お料理のご提供まで少々お時間がかかってしまいますので、10名様以上でのご来店予定のお客様は、前日までに、ご連絡頂きますとありがたいです。

夜のご予約は、受け付けております。通常メニュー以外も(パーティーメニューなど)、予約時にご相談受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

4月15日(水)

                 日替わりランチプレート 

    ハンバーグトマトフォンデュ、新じゃがチーズ焼き、海老のアボカド和え
                    サラダ、スープ、パン

                 本日のパスタランチ  

          オレガノ&バジルのパスタ、サラダ、スープ

                 オムライスランチ 

               オムライス、サラダ、スープ

              *すべてにコーヒーまたは、紅茶付
              プラス¥210で本日のデザートケーキ付
              ホットコーヒーのおかわりは¥100です。
先日より、制作中だったコースター、完成いたしました

20090413195241.jpg

久しぶりのちくちく、やっぱり楽しい
布選びやミシンを動かしている時、好きな事に、誰にも邪魔されないで、熱中している時って、幸せだなぁ~ 次は、何を作ろうか・・・
おっとそれより、テラスのお手入れに、紅茶のディスプレイ棚の制作が先だった・・・

もちろんカフェで、お客様とお話している時も、ケーキを焼いている時もすっごく、幸せで~す
皆様とたくさんお話出来る事、楽しみにしていま~す

4月14日(火)

                 日替わりランチプレート 

     チキンのねぎ塩焼き、スパニッシュオムレツ、切干大根の明太子和え
                  サラダ、スープ、パン

                  本日のパスタランチ 

            サーモンのクリームパスタ、サラダ、スープ

                  オムライスランチ 

                 オムライス、サラダ、スープ

              *すべてにコーヒーまたは、紅茶付
              プラス¥210で本日のデザートケーキ付
              ホットコーヒーのおかわり¥100です



           



入り口横のスペースのディスプレイ変えてみました

20090411191930.jpg

以前hygge+で購入した、キャベッジボックスにayuさんからの、アンティークポットにオープン記念の紫陽花のドライ、アメリカ在住の姉からのジェロのゼリーカップを入れてみました
上段は、アンティークの糸巻き、カレルチャペックの紅茶

4月13日(月)

                日替わりランチプレート  ¥1050
    チキンの粒マスタード巻き、ポテトグラタン、人参のプルーンマリネ
                 サラダ、スープ、パン

                 本日のパスタランチ  ¥945
             アサリの和風パスタ、サラダ、スープ

                  オムライスランチ  ¥840
                オムライス、サラダ、スープ  

             *すべてに、コーヒー又は、紅茶付
             プラス¥210で本日のデザートケーキ付
             ホットコーヒーのおかわりは¥100です

今日は、先日ご来店いただいた、とっても、とっても可愛いイラストをお描きになる、sayuricoさんが、素敵なダーリンとご来店!
実は、先日のご来店の時から、何かとっても気になっていて、やっぱり何処かでお会いしてる・・・それが、ある日、思い出しました
もしかしたら、私の大切なお友達の妹さんかなで、その共通の方に確認いたら、大当たり
でも、私の大切なお友達は、たくさんの笑顔と思い出を残して、星になってしまいました
そして、今日のsayuricoさんのご来店!大切なお友達が引き合わせてくれたみたいで、とっても、感激、嬉しいです ありがとう
yちゃんへ、こんなカフェができました。きっと、気に入ってくれているはずよね?みんなに愛されるように頑張ります
sayuricoさん、これからも、よろしくです

それから、少しして、sugarvineさんから、ここを教えていただいてご来店いただきました、お客様、たいへんお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。店内や、オムライスはいかがでしたか?
今度は、ゆっくりお話がしたいです。又のご来店お待ちしています♡

4月11日(土)

                  日替わりランチプレート 

             ポークピカタ、シーフードキッシュ、ナムル
                    サラダ、スープ、パン

                   本日のパスタランチ 

                明太子のパスタ、サラダ、スープ

                    オムライスランチ  

                  オムライス、サラダ、スープ

                *すべてにコーヒー又は、紅茶付
                プラス¥210で本日のデザートケーキ付
                ホットコーヒーのおかわりは、¥100です

今日は、ポカポカ陽気でしたね~
今日から、学校も給食が始まり、子供達のお昼ご飯作りから解放されたママさん達、多いのでは、ないでしょうか?
カフェポムも、我が家の娘達(常連客です)が来なくなって、ちょっと淋しいです

20090409211028.jpg

さて、私もそろそろ、ハンドメイド制作を始めようかと・・・
コースター!mey*ちゃんにオープン前に作ってもらったけど、気が付けば・・・何だか減ってる気が
春夏バージョン制作開始

4月10日(金)

                 日替わりプレートランチ 

       チキンソテー・トマトソース、人参のキャベツ巻き、サツマイモのマッシュ
                     サラダ、スープ、パン

                  本日のパスタランチ 

           ツナとほうれん草のクリームパスタ、サラダ、スープ

                   オムライスランチ 

                 オムライス、サラダ、スープ

              *すべてに、コーヒー又は、紅茶付
              プラス¥210で、本日のデザートケーキ付
              コーヒーのおかわりは¥100です
先日、購入した、シルバーキャンドルが咲きました~

20090408172226.jpg

咲いたけど・・つぼみの方が、ネーミング通りでいいみたい
だけど、咲いたお花、可愛いねこれから、たくさんつぼみが咲くことでしょう
みなさん、見にきてくださいね~ご来店お待ちしていま~す

4月9日(木)
                日替わりランチプレート 

         ビーフミニステーキ、人参グラッセ、ヒジキのマヨ和え、
                  サラダ、スープ、パン

                 本日のパスタランチ 

             小エビ入りミートソース、サラダ、パン

                オムライスランチ 

               オムライス、サラダ、スープ

              *すべてに、コーヒー又は、紅茶付
              プラス¥210で本日のデザートケーキ付
              コーヒーのおかわりは¥100です
pommeを煮ていま~す

20090407175435.jpg

りんごのシフォンケーキに使用しています今の時期は、サンふじを使用しています。
味はさっぱり系に仕上がっています。
この時期、りんごの調達は、なかなか困難なんですが、実家の両親の協力で何とか調達しています。両親の陰ながらの応援に、とーーーーっても感謝しています。ありがとう♡
だから、りんごを煮るときは、いっぱい、いっぱい、愛情を込めて作っています!
カフェポムのデザートケーキは、すべて手作りですよ!

で、今日は、子供達の大好きなデコポンが届きました20090407203351.jpg 大きくて、食べ応えあり、美味しい

ごちそうさま~

4月8日(水)

                日替わりプレートランチ 

      さわらのタルタル焼き、紫芋のキッシュ、切干大根のピリ辛トマト煮
                   サラダ、スープ、パン

                 本日のパスタランチ 

              筍の和風パスタ、サラダ、スープ

                  オムライスランチ 

                オムライス、サラダ、スープ

              *すべてにコーヒー又は、紅茶付
              プラス¥210で本日のデザートケーキ付
              コーヒーのおかわりは、¥100です


明日は、私の大好きなお友達のお誕生日
で、私の気持ち送りました。1日早いけど・・・
   20090406215942.jpg とっても喜んでくれてよかった(ピンボケで、ごめんなさい)
カフェをオープンするのに、最初に相談してから、ずーーーっと励まし、協力してくれました。
私とお誕生日も近いし、同じ星座に血液型、何だか嬉しいな
今年は、きっといい事たくさんあるよお誕生日おめでとう

4月7日(火) 
                 日替わりランチプレート  

      煮込みハンバーグ、ズッキーニのバジルソテー、mixビーンズマリネ
                   サラダ、スープ、パン

                  本日のパスタランチ 

             春キャベツとベーコンのパスタ、サラダ、スープ

                   オムライスランチ 

                 オムライス、サラダ、スープ

              *すべてに、コーヒー又は、紅茶付
              プラス¥210で本日のデザートケーキ付
              コーヒーのおかわりは¥100です
今日で、春休み最終日、一番下の娘のガールスカウトのフライアップ式がありました。
フライアップとは、小1~3年がブラウニー部門、小4~6年がジュニア部門、中学生はシニア、高校生がレンジャーと部門が別れてて、各部門に上がる事をいいます。
今回、娘は、小3から、4年になり、ブラウニーから、ジュニアに上がりました。

20090405223346.jpg 
  赤のラインがブラウニー!茶色がジュニア!

1年間、いろいろな活動をすると貰える、バッチも今回は、8個もらえました。
とっても、がんばりました!
今年は、楽しい活動がたくさん計画されていて、今から楽しみですね~

そして、お姉ちゃんは、いつもお疲れさんと言って『BEARD PAPA'S』のシュークリームをプレゼントしたくれました
20090405194402.jpg 美味しい~

ありがとね~

と言うことで、明日から、新学期!みんな張り切っていきましょう

4月6日(月)

               日替わりランチプレート 

          豚肉の照り焼き、茄子田楽、筍のキッシュ
                サラダ、スープ、パン

                  本日のパスタ 

           きのこのクリームパスタ、サラダ、スープ

                 オムライスランチ 

               オムライス、サラダ、スープ

             *すべてにコーヒー又は、紅茶付
             プラス¥210で本日のデザートケーキ付
             コーヒーのおかわりは、¥100です


お買い物の途中、ふと、見上げると、桜が満開ですね~
とっても綺麗ですね~もう、4月ですね~・・・また、1つ年を取ります
アラフォーらしいです。まだまだ、気持ちは、アラサーかしら・・・
さっ!子供達の新学期の準備、見直さなくっちゃ

4月4日(土)
                日替わりランチプレート 

      ビーフミニステーキ、紫芋のマッシュ、切干大根のピリ辛トマト煮
                  サラダ、スープ、パン

                 本日のパスタランチ 

            たけのこの和風パスタ、サラダ、スープ

                  オムライスランチ 

                オムライス、サラダ、スープ

              *すべてにコーヒー又は、紅茶付
              プラス¥210で本日のデザートケーキ付
              コーヒーのおかわりは¥100です
先日、お買い物の帰りに、お花屋さんを覗いたら、不思議なお花発見 

                                                                     20090331230540.jpg
キク科のヘリクリサム属で、『シルバーキャンドル』

これは、まだ、つぼみ!確かにつぼみはキャンドルの形をしていますね~
さて、どんな、お花が咲くのでしょうか?楽しみです

4月3日(金)
                   日替わりランチプレート 

          ハンバーグトマトソース、ほうれん草とベーコンのキッシュ、
             チキンとオカヒジキの味噌マヨ和え、サラダ、スープ、パン

                      本日のパスタ 

               サーモンのクリームパスタ、サラダ、スープ

                     オムライスランチ 

                   オムライス、サラダ、スープ

                 *すべてにコーヒー又は、紅茶付
                 プラス¥210で本日のデザートケーキ付
                 コーヒーのおかわりは、¥100です
今日は、昨日とは反対にのんびりムードの店内・・・
いらっしゃいませ~ あら!どこかでお会いしたことのあるお顔そして、どこかで見た事のある、ワンピース
ずーっと、あれこれ思い出してはみたものの、まだ、はっきりせず・・・
えっと・・・こちらは、何方かに・・・と聞いてみたら、ブログで、『nice,day』のyuriさんから、ということは、もしかしたら、あのかわいい、イラストをお描きになる、『sayurico』さんピンポーン正解です!
で、こちらの方は、とお聞きすると、sayuricoさん!このバックを作っている方ですよと、素敵なハンドメイドのバックのロゴを見るとおーーーーーこのバック平塚の『sunny place』さんで拝見した事あります 『POWDER』さんお会いできて、光栄です。
でも、『POWDER』さん、やっぱり以前お会いしてるはず・・・
あっ思い出した、早速、以前お会いした事を伝えると、えーーーっあの時のっと、思い出していただいて嬉しかったです。
sayuricoさんの素敵なワンピも、もしかしたら、hygge+にあったakkoさんのですか?と聞くと、『はい!』って笑顔で答えてくれました。私も、なかなかhygge+さんに行けず、ブログの画像で見ては、いいなぁ~と思っていたので、実物が見れて幸せ~
お二人の、ハンドメイド作品を見ていたら、そろそろ、ミシン動かそうと

またまた、素敵な出会いに感謝です またの、ご来店お待ちしています。


4月2日(木)

                  日替わりランチプレート  

   チキンねぎ塩焼き、アスパラ&トマトのスパニッシュオムレツ、ハスの甘酢漬け
                    サラダ、スープ、パン

                  本日のパスタランチ 

               あさりの和風パスタ、サラダ、スープ

                   オムライスランチ  

                 オムライス、サラダ、スープ

               *すべてにコーヒー又は、紅茶付
               プラス¥210で本日のデザートケーキ付
               コーヒーのおかわり¥100です        
先日、シナモンさんがご来店いただいた時の事を『ベリーシナモンのがらくた部屋2』で、素敵にカフェポムをご紹介下さいました。
で、ブログを見ていたら、『antique shop menu』さんの記事も載っていました!
カフェをオープンするのに、アンティークの椅子があると、素敵よね~とかいいながら、お伺いしたお店でした。ホント!に素敵なんですが、予算の都合で、却下・・・
でも、近い将来、1客づつでもカフェにお嫁入り出来ることを目標に頑張ります
カフェをオープンしてから、なかなか外出できずにいましたが、何だか急に行きたくなってしまい、夕方、行ってしまいました
店内、どれも欲しい物だらけで、ニヤニヤしてしまいました。やっぱり好きな物を見ているだけで、幸せ癒されます!

で、今回お嫁入りした物

20090331230259.jpg ずっと、探していたのよ

HOVISのブレット型、そしたら、オーナーさん、これもよかったらって、可愛い刺繍のクロスをプレゼント!ありがとうございます
それから、私のカフェのお話をさせていただいたら、ご存知でうれしい限りです!!
今度は、カフェ ポムにもご来店お待ちしています♪

そして、今日もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。
*noa*さん、またお会いできて嬉しかったです♡今回のお席は、いかがでしたか?
またの、ご来店お待ちしていますね♪

4月1日(水)

                 日替わりランチプレート 

       豚ロースのピカタ、なすのバター醤油焼き、アボカドと海老のマヨ和え
                   サラダ、スープ、パン

                  本日のパスタランチ 

              ズッキーニのトマトパスタ、サラダ、スープ

                   オムライスランチ 

                 オムライス、サラダ、スープ

               *すべてにコーヒー又は、紅茶付
               プラス¥210で本日のデザート付
               コーヒーのおかわりは¥100です