Cafe・Pomme(カフェ・ポム)のオーナ-ブログ

カフェの日替わりランチメニューのお知らせ&日々の出来事

本日、またまた『布もの屋』のみなさんがイベントの打ち上げパート2と題してご来店くださいました~
みなさんにお会い出来てとっても嬉しいです!大好きなハンドメイドのお話ができるのがいいですね~ホントっ!みなさんの頭の中には、どんなアイデアが詰まっているのかのぞいてみたい位、お話してて感じます次のイベントがとーーーっても楽しみですってもう勝手に思い込んでいます
ですので、是非計画してくださいね
みなさんより一足早く帰られたhanahanaさんより素敵なプレゼントいただいてしまいました20090630160958.jpg  cafe pommeの消しゴムはんこで~す

20090630161335.jpg  20090630161736.jpg
  ショップカードのデザインを形にしてくれました。           素敵なお手紙付
hanahanaさん、とーーーっても感激です!早速みんなに自慢してしまったわ
ありがとうございます。akkoさんたちからも、シェフに差し入れありがとうございます!とっても喜んでいましたありがとね!

7月1日(水)
日替わりランチプレート

ポークピカタ、冷製冬瓜のコンソメ煮、アスパラのきんぴら
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ズッキーニとトマトのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です。

日曜日、カフェがお休みなので・・・mey*ちゃんとぶらっとお出かけ
目的もちろんhygge+さんが参加するイベントへ
会場に到着オープン10分前!でも、すごーーーーく人気のイベントだけあって、すごい人でした。
運よくすんなりと入場でき、最初にhygge+さんのブースへ、わーっ!ayuさ~んtaheちゃ~んmittyさ~んなんてご挨拶している間に、hygge+の前はお客様でいっぱいで、あれ?商品が見えなーーーーい
mey*ちゃんしっかり前列キープあれとって~と連携プレイにより、無事mittyさんのブレス、get
続いて、大人気のハンドメイド作家のitemさんのブースに、カフェのディスプレイ用にシェルフをお持ち帰りしまし~た
             20090629103416.jpg
久しぶりのmey*ちゃんとのお出かけでいっぱいおしゃべりして、素敵なイベントに行けて楽しかった~
帰ってからは、編み編みの続きをしました~!
じゃーーーん   20090629103632.jpg
本を見ながら作ってみたけど、解説でもちょっとのところが分からなかったり・・・最後は麻紐が足りなくなって、裂き布で仕上げ!まぁ、これも良い感じになって初めてにしたらいい方かな?
肩は凝るけど、楽しい!頭の中にイメージできてきたぞ!次は、何が出来るか気長にお待ちくださいませ~

6月30日(火)
日替わりランチプレート

チキンソテーマッシュルームソース、ひじきのマヨ和え、茄子とベーコンのキッシュ
サラダ、スープ、パン(本日キッシュが通常より大きいのでパンは1個付になります)

本日のパスタランチ

あさりの和風パスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!





今週はイベントが続いてますよ~で、最後は、私の大好きなお店hygge+さんが参加するイベントのご紹介
           
                ストロベリーファーム One Day Shop
                 (主催ハートフルカントリーさま)
                    2009年6月28日(日)
                      11:30~16:00
                    プロミティあつぎ 1F
                 神奈川県厚木市中町 4-16-21
                 小田急線本厚木駅 北口徒歩4分

またまた、素敵な作品に出会えるはずですので、 是非、遊びに行ってみてくださいね~!
日曜日だ!・・・行けるかも

6月29日(月)
日替わりランチプレート

ハンバーグねぎ塩ソース、長芋のステーキ、スパニッシュオムレツ、
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ウインナーのカルボナーラ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてに、コーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりはプラス¥100です!
今日も朝から、sugarvineさんのイベントに行ってきちゃいました
       20090626102022.jpg           20090626102002.jpg
    いつも素敵なお庭に癒されます    she-sew(ing)さん達のブースは人、人で大人気 

で、今回のお持ち帰り20090626153800.jpg
                Early-Brown のshizuさんのGARDENフックと多肉ちゃん達 
テラスにいい感じですよ~見にきてね~
最後にshe-sew(ing)さんのところに行こうと思ったらまたまた時間切れ
カタログもあるそうなので、今度見せてもらおうっと 
イベントでは、カフェをご利用のお客様ともお会い出来て嬉しかったです。
今日は、みなさん暑い中お疲れ様でした。楽しいイベントありがとうございました

6月27日(土)
日替わりランチプレート

サーモンのタルタル焼き、ナムル、ほうれん草とベーコンのキッシュ
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ナポリタン、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!
今日は静かなカフェだなぁ~っと思っていたら、あれあれ?どこかで見たことのある3人組じゃーーーん人気ハンドメイド作家のsayuricoさん、NicedayのyuriさんにEarly-Brownのshizuさんご来店です!
嬉しいなぁ~
今日はshizuが明日のsugarvineさんのイベントの納品を終えられてのご来店でした
shizuさんの作品ってすっごく渋くてかっこいいのどの作品も素敵で大好きなんです
みなさんも是非イベントで見てみてくださいね~
          IMGP0937.jpg
shizuさんも参加されるsugarvineさんのイベントは明日6月26日(金)で~す!
他には、she-sew(ing)さん、little workshopさんも出展されますよ

6月26日(金)  am10:00~pm4:00   雨天の場合は、翌日に延期させていただきます 

参加される作家さん
she-sew(ing) 布小物
胡桃        布小物
picolulu 布小物
Ms roses 押し花・レカンフラワー
Early-Brown ハンドメイド 小物(ガーデニング雑貨)
M.Hawaiian ハワイアン小物
Cherry-K ナチュラルビーズアクセサリー
Bless Me クッキー
Pain de kumimi 食パン・パンドーナツ・チョコマフィン・コーヒーゼリー・フルーツゼリー 

毎回とても楽しいイベントですので、みなさん行ってみてくださいね~♪

6月26日(金)
日替わりランチプレート

チキンのみそ焼き、空心菜とベーコンのソテー、リーキのグラタン
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

きのこのクリームパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です


カレルチャペック紅茶店から新商品が入荷しました!

         20090624160440.jpg
         ①マンダリンオレンジ ②ホーミーベリーハーブ ③チルドレンハーブ

マンダリンオレンジ・・・・アールグレイにオレンジの香りをプラス。
   ¥1365       夏がさらに楽しくなる紅茶です。
ホーミーベリーハーブ・・チェリーやパパイヤなど6種類のフルーツと
   ¥1365        2種のハーブからできたハーブティー
チルドレンハーブ・・・・・甘酸っぱくてフルーティー。
   ¥1260       おいしくて美容にも良くすばらしいハーブです。

続いて、この夏大活躍のハンドタオルのご紹介です!とってもかわいいの

         20090624161013.jpg
          ①こねこたちの発表会     ②ごきげんバジー  
             ¥630              ¥630

最後に絵本のようなかわいい紅茶、くま缶とうさぎ缶が復刻しました!
         ベビーズギフトにいかがですか?お名入れできます!

         20090624163815.jpg
              ピュアベビーうさぎ缶 ベビーズブーケくま缶
                ¥1470         ¥1470
*お名入れの場合はプラス¥210です。

6月25日(木)
日替わりランチプレート

ビーフミニステーキ、ポテトの明太子和え、ズッキーニのバジル炒め、
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ウインナーとトマトのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です。

今日は、昨日『布もの屋』のイベントを終えたばかりのみなさんが、打ち上げと言うことでご来店くださいました。
昨日のみなさんの緊張したお顔とは違い、みなさんイベントが無事に終了し、とても素敵に輝いていましたよお疲れ様でした。
それに、みな様にいろいろお手伝いしていただいて恐縮です・・・ありがとうございました。助かりました~
そんなみなさんを見ていたら、何だか作りたくなってしまい・・・
       20090623165238.jpg
    麻紐バックに挑戦 & メモ帳型のネックレス?作ってみました。
後は、エプロンも新しくしてみました(画像はないので、カフェに見に来てね)

またまた、イベントのお知らせで~す
お客様のshi-sew(ing)のみなさんが、カフェポムがいつもお世話になっている、sugarvineさんのイベントに参加されま~す
            
  6月26日(金)  am10:00~pm4:00  
 雨天の場合は、翌日に延期させていただきます 

参加される作家さん
she-sew(ing) 布小物
胡桃        布小物
picolulu 布小物
Ms roses 押し花・レカンフラワー
Early-Brown ハンドメイド 小物(ガーデニング雑貨)
M.Hawaiian ハワイアン小物
Cherry-K ナチュラルビーズアクセサリー
Bless Me クッキー
Pain de kumimi 食パン・パンドーナツ・チョコマフィン・コーヒーゼリー・フルーツゼリー 

she-sew(ing)さん、素敵な作品がいっぱいで~すお楽しみに~
そうそう、カフェポムのレジカウンターを制作していただいた little workshop さん作のsugarvineオリジナルboxプランターも限定10個販売ですってお早めに

6月24日(水)
日替わりランチプレート

チキンのトマトフォンデュ、ジャガイモのチーズ焼き、トマトと小エビのマリネ、
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

サーモンとほうれん草のクリームパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です。
今日は、お客様のイベントに行ってきました~   そう『布もの屋』
オープン前からすごい人気で整理券が出ていましたが、何とか1組目に入れました
カフェのオープン前だったのでゆっくりは出来ませんでしたが、この子達を連れて帰ってきました
          20090622155650.jpg

jalopyさんのサンキャッチャーに、ki*cco+さんのシェルフ、+vanilla+さんのレースに、hanahanaさんのはんこ、と、まだまだゆっくり見たかったのだけれど時間切れ・・・
その後、カフェにはイベントでお会いしたお客様がご来店くださり、戦利品を見せていただいちゃいました
どれも、素敵な物ばかりでしたよ
イベントのハンドメイド作家のみなさんお疲れさまでした!楽しい時間をありがとうございました♪

6月23日(火)
日替わりランチプレート

牛肉の煮込みきのこソース、長芋のパプリカ炒め、おかひじきのマヨ和え、
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

キャベツとベーコンのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付!
      今日は朝から雨でしたね~そんな中、あじさいまつりが行われました。
            20090621125229.jpg  20090621124458.jpg

         20090621125248.jpg  20090621130303.jpg  20090621130338.jpg

ここの河内川は、近くの旭小学校の児童達が、この川に蛍が戻れるようにきれいな川にしようと定期的に子供たちが清掃しています。みんなの努力によりとてもきれいです
そして、あじさいもいろいろな種類ありとてもきれいですよ!

6月22日(月)
日替わりランチプレート

チキンの照り焼き、ポテトグラタン、切干大根の中華風
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ツナとトマトのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!

              宣伝しまーす
いよいよでーす
     布モノ屋
               handmade 1dayshop 布モノ屋

                  2009.6月22日(月曜日)

                  OPEN 10:00 ~ 14:00

                 at なでしこ会館(平塚市)
         
      今回のイベントに参加される作家さんたちのご紹介で~す!

                  akko (洋 服)

                 A☆loco(洋 服)

                 cha+cha(布 物)

                chubbymom(革 物)

                  greenal(布 物)

               hanahana(消しゴムはんこ)

                  ki*cco(布 物)

                  ori*ori(布 物)

               +vanilla+(レース編み物)

                   jalopy(布 物)
  みなさん是非遊びに行ってみてくださいね~きっと素敵な作品に出会えるはずですよ~






6月22日(月)に1dayショップを開く、ハンドメイド作家さんのjalopyさん、akkoさん、ki*cco+さんがお忙しい中、宣伝用のチラシを持ってきてくれました
             20090619204447.jpg
カフェにありますのでどうぞ、お持ちくださいね
             布モノ屋

  handmade 1dayshop 布モノ屋

                  2009.6月22日(月曜日)

                  OPEN 10:00 ~ 14:00

                 at なでしこ会館(平塚市)
         
      今回のイベントに参加される作家さんたちのご紹介で~す!

                  akko (洋 服)

                 A☆loco(洋 服)

                 cha+cha(布 物)

                chubbymom(革 物)

                  greenal(布 物)

               hanahana(消しゴムはんこ)

                  ki*cco(布 物)

                  ori*ori(布 物)

               +vanilla+(レース編み物)

                   jalopy(布 物)
    みなさん是非遊びに行ってみてくださいね~きっと素敵な作品に出会えるはずですよ~

6月20日(土)
日替わりランチプレート

チキンのカレークリームソース、バジルのマッシュポテト、大根ステーキ
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

きのこのクリームパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!



              
毎日、息子を学校のスクールバスのバス停までの送る時のこと、横断歩道の信号待ちをしていると、いつもいい香りがしますよく見るとラベンダーが巨大に成長したくさん花が咲いています。
          20090618083551.jpg
場所は、あじさいの咲く河内川の近くのとりさんのマークのファミレスの駐車場ですよ~
このラベンダー!ラベンダースティックに出来るのかなぁ~?

6月19日(金)
日替わりランチプレート

ポークピカタ、トマトとホタテのマリネ、インゲンのベーコンソテー
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

サーモンのトマトパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!

                  宣伝しま~す 

        布モノ屋
                handmade 1dayshop 布モノ屋

                  2009.6月22日(月曜日)

                  OPEN 10:00 ~ 14:00

                 at なでしこ会館(平塚市)

       今回のイベントに参加される作家さんたちのご紹介で~す!

                  akko (洋 服)

                 A☆loco(洋 服)

                 cha+cha(布 物)

                chubbymom(革 物)

                  greenal(布 物)

               hanahana(消しゴムはんこ)

                  ki*cco(布 物)

                  ori*ori(布 物)

               +vanilla+(レース編み物)

                   jalopy(布 物)
みなさん素敵な作品ばかりですので、お見逃しなく


今日のカフェのお客様は素敵なご年配のお客様グループ、みなさまカフェのお近くにお住まいで、詳しくは聞きませんでしたが、何かの会のお食事会をカフェ・ポムで行いました。
みなさんお話に華がさき楽しい一時を過ごされた様子でした。
カフェ・ポムが幅広い年齢層のお客様に受け入れられるように、これからもお客様の美味しいの笑顔がたくさんあるお店作りをしよう!と改めて思う1日でした。
みなさまのご来店心よりお待ちしています

6月18日(木)
日替わりランチプレート
ピザ風ハンバーグ、きのこのキッシュ、長芋のパプリカ炒め
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ツナとほうれん草のクリームパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!

宣伝しま~す
カフェ・ポムのお客様がイベントを開きま~す
           布モノ屋
                handmade 1dayshop 布モノ屋

                  2009.6月22日(月曜日)

                  OPEN 10:00 ~ 14:00

                 at なでしこ会館(平塚市)

素敵な作品がたくさんありますよお楽しみに



先日、ホームセンターに行った時の事、あーーーーーっ
なんで、ここに売っているの~?
と、見つけたのは、カフェで提供している、『カレルチャペック紅茶店』のキャラクターのミツバチのバジーちゃんのイラストの生地を発見
          20090616211307.jpg
    何だか嬉しくなってしまい、お持ち帰りしてしまいました
さて、これが何に変わるか?気長にお待ちくださいね

6月17日(水)
日替わりランチプレート

サーモンソテーレモン醤油、ひじきのマヨ和え、ズッキーニのバジル炒め
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ミートソース、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!
先日から、チクチク始めた刺繍がやっと完成しました
           で、出来上がりは、枕カバーになりました
                     
         20090614234656.jpg
               何とか父の日に間に合いよかった~

6月16日(火)
日替わりランチプレート

ビーフミニステーキ、茄子のキッシュ、レンコンのきんぴら、
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ナポリタン、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210でデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!
だんだん暑くなってきましたねこれからの季節お食事のお供にいかがですか?
       20090613160224.jpg
              湘南ビール・ハイネケン・バドワイザー
                 ¥735   ¥525   ¥525 

6月15日(月)
日替わりランチプレート

チキンの粒マスタードソース、新じゃがチーズ焼き、小エビのアボカド和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

アサリの和風パスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!
今日は、息子14歳のお誕生日で~すおめでとう
生まれた時も大きくいつもみんなよりも大きいけど、心はとってもピュアなやさしい子です。
本日の登校時、シャメを撮ろうと思って携帯構えたら、どんどん先に進み待ってーーーーパチリ
            20090612082606.jpg 大きくなったなぁ・・・
背は、とっくにパパを超し、脚も長いので歩くペースも速くて、私は一緒に歩くと息切れ
だから、一緒に歩く時は手をつなぎ息子に引っ張ってもらいま~す楽チンです
今日のお誕生日のケーキは、フルーツロールケーキパパ作
20090612204200.jpg
プレゼント・・・まだ用意してなくて今度の日曜日に一緒に選びま~すごめんね~

6月13日(土)
日替わりランチプレート

チキンのねぎ塩焼き、長いものバジル炒め、トマトのクリームチーズ和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

いかと明太子のパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!
今日は、私の大好きなお店のhygge+のayu*さんがお仲間のtaheさん、mittyさん、hatchiさんとご来店くださいました。(本当は、先日のイベントブロカント展の打ち上げだったのですが、イベントの主役のterreさんが来れなくて打ち上げは延期)
みなさん、いつもオシャレさんで素敵です。何か、みんなの持っている物1つ1つよーーーく見せてもらいたいほどですよ!
mittyさんのリメイクバックもあーーーーっ!これ!と横目で見つつ仕事に戻り、またちらちら見つつ戻りの繰り返し・・・mittyさん今度はじっくり見せてくださいね素敵です
で、私から、hygge+の2周年のお祝いにケーキのプレゼント本当は、イベント当日にお届けしたかったのですが・・・今日になってしまいました
すみません・・・画像はみなさんのブログで見てくださいね
素敵な仲間に囲まれて、おめでとうayu*さん
私も、皆様から喜ばれるお店作りを心がけていきたいと思うのでした・・・

6月12日(金)
日替わりランチプレート
ビーフミニステーキ、茄子のナムル、人参グラッセ
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ブロッコリー入りカルボナーラ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です。
今日、息子が学校の畑で収穫してきたジャガイモで~す20090610194815.jpg
ジャガイモ大好きな息子、お料理の手伝いで皮むきお願いすると、どこまでもむいてしまいちっちゃくなってしまいます・・・
そんなじゃがいもは、千切りにしてきんぴら風にしていただきま~す!
新じゃがが、美味しい季節ですカフェのメニューにもいろいろ登場しますのでお楽しみに

6月11日(木)
日替わりランチプレート

チキンのみそ焼き、シーフードのキッシュ、ポテトの明太子和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ズッキーニとトマトのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!
カフェのテラスのテーブルを少し大きくしてみました
   
    cafepomme 002
                        
         20090609152129.jpg
               2人席から2~3,4人席となりました。
    テラスでのランチ&ティータイムいかがですか?  気持ちがいいですよ

6月10日(水)
日替わりランチプレート

チキンソテーマッシュルームソース、サツマイモのチーズ焼き、切干大根の中華風
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

キャベツとベーコンのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!
20090608190312

先日から調子が悪かったパソコンが修理から戻って参りました~♪
今まで携帯からでみなさんにはお見苦しい点、多々ありました事を申し訳なく思っていますm(__)m
でも、今日まで携帯から失礼します。

6月9日(火)
日替わりランチプレート

照り焼きハンバーグ、ポテトグラタン、レンコンのピリ辛和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

きのこの和風パスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

☆すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!
今日は月1回の乗馬会に参加してきました

20090607201538.jpg 20090607201530.jpg 20090607201547.jpg

今日はいつもの場所(小田原城)とは違い、開成町水辺スポーツ公園で行ました。馬も参加者も広い緑地で気持ちがよかったです。
娘は一人で手綱を持ち自由自在に乗りこなしていました!さすが
息子は少々機嫌が悪かったのですが、どうにかプログラムをこなしました
息子が乗っている『つくし』で~す。
かわいいです

続きを読む
20090605171229

今日は朝から雨ですね~でも、その雨だとお店がお休みになってしまう方々いらっしゃいましたよ~いつもお世話になっているSugarvineのオーナーさんにスタッフのみなさんご来店
お待ちしていましたよ~で、ちゃっかりテラスのグリーンのアドバイスしてもらっちゃいました
いつもありがとうございますこれからもよろしくお願いします。
素敵なショップカードありますのでみなさんどうぞ
6月6日(土)
日替わりランチプレート

白身魚のカレームニエル、きのこのキッシュ、長芋ステーキ
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ナポリタン、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

★すべてにコーヒー又は紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!
20090604184204.jpg
             20090604184155.jpg

今日は、mey*ちゃんが素敵なチョーカーを作って来てくれました
カフェで販売しますのでみなさんお楽しみに

6月5日(金)
日替わりランチプレート

チキンの粒マスタードソース、新ごぼうのタバスコ炒め、スパニッシュオムレツ
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

あさりの和風パスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ
すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス\210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは\100です。

20090603214805
今日は、パソコンの調子が非常に悪いので、携帯からで~す(-_-;)
ようやく、ハンドメイドのスイッチが入りました!
父の日にと思い、イニシャル刺繍やってま~す!
何か、寂しい…もう少し何かあった方がいいよね……何?
あっ!ちなみにこれは枕カバーになる予定です。

6月4日(木)
日替わりランチプレート

牛肉ミニステーキ、ズッキーニのバジル炒め、ポテトのピリ辛和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

いかと明太子のクリームパスタ、サラダ、スープ

★オムライスランチ★

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!
今日、お友達のmoriちゃんがマカロンを持って遊びにきてくれました。
とっても美味しいの・・・・ではなくとってもかわいいストラップで~す20090602215743.jpg
カフェで1個¥420(税込み)限定2個です!
moriちゃん、お次はドーナッチュ作るの~って言ってました楽しみだなぁ~♪

6月3日(水)
日替わりランチプレート

チキンの照り焼き、ベーコンとほうれん草のキッシュ、小エビのアボカド和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ツナとトマトのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒー又は、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付き
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!
気が付けば、今日から6月ですね!今年の梅雨入りはいつになるのでしょうね・・・
カフェの近くの河内川では、紫陽花が咲きはじめましたよ
また、画像は後日UPしますね
ここの紫陽花を見ると、私がブログに親しむきっかけになったのが、kurumiさんのブログの紫陽花でした。そして、その紫陽花のブログがきっかけで、mey*ちゃんに繋がり、hygge+さんのayu*さんはじめ、ハンドメイド作家さん達(左のリンクの方々です)とお友達の輪が広がっていきました
とっても嬉しいです幸せです
kurumiちゃん元気かな?もうじき紫陽花まつり(6月21日(日))ですよ~
見に来てね~

6月2日(火)
日替わりランチプレート

サーモンのタルタル焼き、長芋のパプリカ炒め、ひじきのマヨ和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ブロッコリー入りカルボナーラ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒー又は、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!