Cafe・Pomme(カフェ・ポム)のオーナ-ブログ

カフェの日替わりランチメニューのお知らせ&日々の出来事

ドロンワークを始めて、最初の両ヘムかがり(ヘムステッチ)をしてますが、なかなか進まず・・・
縦糸3本づつすくっていくのですが、選んだ生地が薄かったのか糸が細く悪戦苦闘中でございます
                   20090731204847.jpg
  糸の色も生地と同色にすれば良かったと(今更気づきまた後悔
すくっては、ちょっと休みなんてやっているので縫い目がガタガタきっとこれは、違う物になってしまいそうな予感次回をお楽しみに

8月1日(土)

日替わりランチプレート ¥1050

サーモンのカレームニエル、ポテトのチーズ焼き、トマトとクリームチーズのバジル和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ ¥945

茄子のミートソース、サラダ、スープ

オムライスランチ ¥840

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ 限定6食 ¥840
サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
夕方電話が・・・出てみると、『お久しぶりで~す!ki*ccoで~す。』と元気な声
今からバスで行きたいのですが、何行きに乗ればいいですか~?と、えーーーーっ!バス?
取りあえず説明して待つこと20分!大きな荷物を抱えて来たのは、カフェポムではおなじみのki*ccoさんにjalopyさん!
わーーーっ久しぶりーーーー!あれっ?でもなんでこんな時間に?お子様達は?
2人共、お子様達はおばあちゃんや、パパさんに預けて今日は日暮里に買出しに行ってきたそうです。
大きな荷物の中身も気になりましたが、それより久しぶりのご来店でいろいろな話で大盛り上がりで楽しかったです
日暮里から疲れて帰ってきたのに、カフェポムを選んでいただきありがとうございました。
ところで、2人は無事に帰れたのでしょうか

7月31日(金)

日替わりランチプレート

チキンの粒マスタードソース、きのこのキッシュ、アスパラのナムル
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ツナとトマトのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
昨日のコサージュも出来上がらないのに次の作品に取り掛かってしまった
        それがこれ20090729222119.jpg 何でしょうか?
スモッキングと組み合わせて、バックを作ろうと思い・・・
頭の中にイメージしたのが、このドロンワークまだ準備段階できっとどんなものかわからないですよね・・
次回、UPをお楽しみに
しかし、このドロンワークするまでの過程が超大変横糸を引き抜いたり、端の始末に苦戦したりと、なかなか進まず途中でもっと小さい物にすればよかったと後悔するのでした
ドロンワークは昔々、私が高校の家庭科の授業でやりました。数年前母がこれ覚えている?ってパソコンカバーを持ってきました。よく見るとその時の刺繍でドロンワークやクロスステッチなどの刺繍教材、その時も楽しくて夢中になってやった記憶があります。
その時の記憶をたどりながら、再挑戦してみま~す

7月30日(木)

日替わりランチプレート

牛肉ミニステーキ、ポテトの香草焼き、おかひじきの味噌マヨ和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

キャベツとベーコンのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ 限定6食
サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
今日から下の娘、長野のおじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行きました
でも、私は一緒には行かれないのでおじいちゃんが朝一番の新幹線で平塚まで迎えに来てくれました
いつも私の依頼を快く聞いてくれてホントに感謝、感謝です
娘は娘でおじいちゃんとの秘密のルートがあるらしくとっても楽しみに出かけていきました
さて、今日から1人で寝られるのでしょうか?寂しくて泣いてないかな?・・・
明日の報告を楽しみに待ちましょう

私はと言うと、いつも娘がお手伝いしてくれて、話相手をしてくれるのに今日から1人なので、
手仕事  20090728160346.jpg  裂き布でコサージュ作ってみました
まだ、試作ですが・・・


7月29日(水)

日替わりランチプレート

ポークピカタ、人参とプルーンのマリネ、かぼちゃのベーコン炒め
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

バジルパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ 限定6食です
サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりのみ¥100です!

娘が活動しているガールスカウトの団キャンプが8月に行われます
今年は団結成30周年の記念キャンプで、広島に行きます
キャンプの事前勉強会で先日、広島の被爆者の方から貴重なお話を聞く事ができました。
いろいろな資料を見ながら、説明いただき胸が痛くなりました。帰り道親子でもう、こんな悲しい事が二度と繰り返さないように願いたいね!と・・・
娘たちスカウトが平和を願い千羽鶴を折っています。20090727153718.jpg
カフェに折り紙を用意しています。ご協力いただけると嬉しいです!


7月28日(火)

日替わりランチプレート

チキンの照り焼き、スパニッシュオムレツ、ひじきのマヨ和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

サーモンとほうれん草のクリームパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
お休みの日に何となく手を動かしたくなり、チクチクと・・・
       20090726205403.jpg
スモッキング、ここまで出来たがその後どうしよう
バネ口ポーチか、ころりんがま口か、バックのポケットか・・・
次回UPをお楽しみに気長にお待ちくださいね
ランチタイムが終わった後、カフェにてちょこちょこっと手を動かしていますので、覗きに来てね~

7月27日(月)

日替わりランチプレート ¥1050

ピザバーグ、長芋ステーキ、切干大根の明太子和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ ¥945

アサリの和風パスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ ¥840

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ ¥840

ポム丼(サラダ付ハヤシライス丼)、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
今日は、下の娘の教育相談日でした!
家庭訪問から3ヶ月学校での様子よーく聞いてきました。何でも一生懸命やる娘、何と秋に行われる音楽会の歌のピアノ伴奏を任されました凄いです
ちなみに私は、♪が読めません・・・だから楽譜を見てピアノを弾く人を尊敬します
長い夏休みも、夏休みの宿題+ピアノ練習にカフェのお手伝い、まだまだありますガールスカウトのキャンプと考えてみたら、忙しいわね
この夏休みいろいろな事にチャレンジして、たくさん思い出を作って欲しいですね
みなさんのお子様は何にチャレンジしますか?
そうそう、先生が夏休み中も生活のリズムを崩さず早寝、早起き心掛けましょうと・・・頑張ります
私の小学生の時は朝、ラジオ体操に行ってはんこもらって、最終日はご褒美鉛筆もらったなぁ~

7月25日(土)

日替わりランチプレート

チキンソテートマトフォンデュ、根菜のパプリカ炒め、ナムル
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

カルボナーラ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ

ポム丼(サラダ付ハヤシライス)、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
          カレルチャペック紅茶店より新商品入荷しました 
       20090723163623.jpg
            ★ポット用ティーバッグ バナナトロピカル¥945
 甘いバナナとマンゴーの香り。夏にぴったりのスウィーツティー。1個で2~3杯分が抽出できるポット用ティーバッグタイプ

       20090723172709.jpg
        ティーバック紅茶 全10種類 ¥578 詳しい内容はこちら→
おいしいお茶が手軽に飲めるカップ1杯分のティーバッグです。忙しい時や外出先で便利です。茶葉が開きやすいテトラ形のティーバッグを採用。上質な茶葉の旨みを短時間で抽出します。カップにフタをして蒸らすとおいしさに格段の差が出ますのでぜひお試し下さい。

7月24日(金)

日替わりランチプレート¥1050

牛肉ミニステーキ、ズッキーニのバジル炒め、自家製ピクルス
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ¥945

ペスカトーレ、サラダ、スープ

オムライスランチ¥840

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ¥840

ポム丼(サラダ付ハヤシライス丼)、スープ

*すべてにコーヒー又は、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!


今日の皆既日食みなさんはご覧になれましたか?
平塚の空は朝から曇り・・・
でも、少しだけ雲の切れ間から三日月型の太陽が観察できました
娘の観察日記によると、10:18に少し欠けたのが数秒間みえました。
10:42半分に欠けてました。それからは、雲に覆われて姿が見えなくなり観察終了
おじいちゃんからの反射板はあまり活躍せず・・・肉眼で見ることが出来て、娘も私も感動
娘はおじいちゃんに報告すると、何と長野ではとってもよく見れたそうです
次回観測できるのは、26年後らしいですね

7月23日(木)

日替わりプレートランチ

チキンの味噌焼き、茄子のミートグラタン、じゃがいものピリ辛和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

明太子とイカのクリームパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ

ポム丼(サラダ付ハヤシライス丼)、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
先日、長野から宅急便が届きました~
開けてみると 20090718213139.jpg 実家の庭で採れたトマト
もう一つは、明日の皆既日食の観察グッズの遮光版
サングラスのように着けて見てみると、真っ暗で何も見えません・・・当たり前か
日本で観察できるのは、46年ぶり!!でも、お天気が心配ですね~
見れるかな?

そして、昨日の続きhygge+では、アンティークのおろし金と店頭のフリマでカントリー小物をお持ち帰りしました
20090720200049.jpg  実はRaggedy Ann&Andyが好きでちょこちょこ集めています!
今回とってもかわいいフリマ価格でしたので、速攻お持ち帰り
お外では、CORO号mittyさんのフリマをやってて、私はそこでみなさんとゆっくりとおしゃべりさせていただきました!hygge+の店内夏休み前の最終日でしたのでいつも以上に賑わってました
一緒に行ったmey*ちゃんもmちゃんも素敵な物お持ち帰りして、大満足したご様子でしたよ楽しい時間に私も大満足でした

7月22日(水)

日替わりランチプレート ¥1050

サーモンのタルタル焼き、ねぎとベーコンのキッシュ、タコとトマトのカルパッチョ風
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ ¥945

きのこの和風パスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ ¥840

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ ¥840 限定6食です

ポム丼(サラダ付ハヤシライス丼)、スープ

*すべてにコーヒー又は、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!

土曜日、お兄ちゃんの通う湘南養護の夏祭りに行って来ました
お友達のmey*ちゃん、mちゃんとみんなの子供達も一緒です!
お目当ては、バザーに革工、バザーは時間が遅くなってしまったので娘のシュシュをお値段とってもかわいいのに、そこから半額・・・申し訳ございませんって感じでゲットしました
さあさあ、お次は革工体験へ
もう、教室からは、とんとんとリズミカルに刻印を叩く音が、あら?どこかで見たことのあるお団子ヘアーの方・・・chubbymom さんが楽しそうにとんとんと、体験していました
と、思ったら、こちらでは、hanahanaさんが、ご家族で来てくださってみんな楽しそうでしたね~みんなこのブログを見て来てくれたそうで、嬉しいです!
さてさて、娘たちはと言うと、20090718144707.jpg 楽しんでます
   20090718211533.jpg コースターとブレスレットの完成です
     来年もまた、挑戦しようと思ってま~す

海の日の祭日の今日は、大好きなhygge+さんにお邪魔しに行ってしまいました。
この続きは、また明日報告しますね

そしてお知らせしま~す!
  新メニューできましたので明日のランチからご提供させていただきます
   20090718201020.jpg
            pomme丼(ハヤシライス&サラダ)
     ランチタイム:¥840スープ、飲み物付  teaタイム~:¥840
      ランチタイムのみ限定6食です! 

7月21日(火)

日替わりランチプレート

チキンのマッシュルームソース、ポテトグラタン、小エビのアボカド和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ツナとトマトのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ 限定6食です

ポム丼(ハヤシライス&サラダ)、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
今日で夏休み前の授業は終了
平塚市は2学期制のため通信簿は無しなので、何かいつも物足りないのです
でも、子供たちいろいろありましたが、明日から夏休み長いです・・・
下の娘は、カフェのお手伝いすると張り切っています
みなさんよろしくお願いします

お兄ちゃんの通っている養護学校では明日、恒例の『夏祭り』が開催されます
    7月18日(土)13:00~16:00
         湘南養護学校ー雨天決行ー

    湘南養護学校:平塚市御殿4-14-1
             (0463-34-7212)   

  模擬店、カルチャー、ゲーム、バザー、中原中学のブラスバンド演奏、和太鼓演奏、
  高浜高校手話コミュニケーション部の歌とダンスなど
カルチャー教室では、革工(かわこう)やってます!これは楽しいです!コースターやブレスレット、しおり作りが10円~出来ます!好きな色を塗ったり、型押しをして模様を作ったりのオリジナル作品を作ってみませんか?

お近くの方は是非遊びに来てくださいね~!

7月18日(土)

日替わりランチプレート

ポークピカタ、ポテトのチーズ焼き、きのこのマリネ
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

キャベツとベーコンのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
今日は、お客様にプレートランチにのっているハートのは何ですか?と質問されて、あーーーーっごめんなさい、これはオリーブオイルですカフェポムでは、パンにバターではなく、オリーブオイルを使用しています。パンにつけてお召し上がりくださいね
初めてご来店のお客様に説明不足でごめんなさいです
そのお客様と少しおはなしができました。えーーーーっ!そうなんですか?と驚いちゃったのは、雑貨屋さんBlunyに出展なさっている人気ハンドメイド作家の@homeさんでしたお会い出来て嬉しいです♪
とっても素敵な作品を作る方で、次回の10月のBlunyにも出展予定だそうです。みなさんお楽しみに


7月17日(金)

日替わりランチプレート

サーモンのムニエル醤油バターソース、ほうれん草とベーコンのキッシュ、
モロッコインゲンの胡麻和え、サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ウインナー入りカルボナーラ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
カフェのラッピング用の袋に、先日hanahanaさんからいただいた、はんこでペッタン
作ってみました20090715210608.jpg    20090715210328.jpg
          ショップカードと同じ感じで大満足
消しゴムはんこのhanahanaさん、今日はお友達をたくさん連れてご来店くださいました!
ありがとうございました。またのご来店お待ちしています

        おまけ
              20090715205237.jpg 紫陽花のドライ完成

7月16日(木) 

日替わりランチプレート

チキンのねぎ塩焼き、長芋のパプリカ炒め、茄子入りスパニッシュオムレツ
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ペスカトーレ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!         
本日、私の大好きなお店のhygge+のイベントの打ち上げでみなさんお集まりくださいました。
そのイベントとは、4月に行われた、「旅するブロカントvo.3」展+プリュス 「アンティーク・ファブリックのハンドワーク」展
今回は、terreさんも参加してくださいました。terreさんと言えば、カフェポムをオープンするにあたり、洗面所にどうしてもつけたかったステンドグラスを買い付けてきてくれた方なのです
              20090206162532.jpg
         ステンドグラスは、terreさん→hygge+→cafe pommeに来た訳です。
terreさん久しぶりのステンドグラスの再会で、喜んでいただけたご様子で私も嬉しいです
他にもはじめましてのニット作家のizさん、陶芸作家のpure peachさんホントに少しだけでしたが、お話できて嬉しかったです。
編み猫ちゃんと一緒に来てくれたCOROさんに、先日お誕生日だったmittyさんに、taheちゃん、hatchiさん、ayu*さん、みなさんいつもご利用ありがとうございます。
来週から夏休み、みなさんは秋のイベントに向けて充電に入るそうです
秋はイベントが続くみたいですので、今から楽しみで~す♪

7月15日(水)

日替わりランチプレート

ハンバーグきのこソース、ジャガイモの香草焼き、ひじきのマヨ和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

あさりの和風パスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!

カフェの『OPEN』と『CLOSE』の札、ずーーーっと作らなくてはと思いつつ、約5ヶ月
ようやく完成
            20090713161203.jpg   
後、もう1つ、看板製作中、これはまだまだ時間がかかりそうだわ
でも、なるべく早く作らなくては・・・
頑張ります!

7月14日(火)

日替わりランチプレート

チキンの粒マスタードソース、ズッキーニとベーコンのキッシュ、切干大根の明太子和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

茄子とトマトのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
金曜日、娘をキャンプの集合場所まで、公民館まで送って行った時の事、公民館のお庭に咲いている紫陽花がそろそろ見納めね~と思っていたら、何だかいい感じに自然ドライになっている紫陽花発見欲しいなぁ~って!小声で言ってたら、公民館の人に聞いてみたら?もう枯れてきてるしと、言われ、早速お願いしてみると快くいいですよ~と
で、いただいてきちゃいました
         20090711113637.jpg       20090711155334.jpg うまくドライになりますように
ブルーの紫陽花ですが、いい色になってきてますよ~

 土曜日オールドメゾンのセールに行ってきたお友達のmey*ちゃんから、お土産いただいてしまいました
割れないようにしっかり梱包された中から出てきたものは、
じゃーーーん20090711155217.jpg
                  とっても素敵なランタンでした!
           早速、カフェの仲間入り!こんな感じでいかがでしょうか?
紫陽花がドライになったら、その組み合わせもいいかも・・・
mey*ちゃんの報告だと、今回のセールとっても良かったらしい次回は是非ともご一緒したいなぁ~mey*ちゃんありがとね

7月13日(月)

日替わりランチプレート

牛肉ミニステーキ、さつま芋のオムレツ、おかひじきのナムル風
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

サーモンとほうれん草のクリームパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒー又は、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
今日も1日と~っても風が強いし、暑かったですね~
そんな暑い日にまたまた、見たことのあるお顔の3人ご来店
じゃーん消しゴムはんこの、hanahanaさん、レース編みのvanillaさん、革のバックや小物のchubbymomさんでした
で、3人から、と~っても素敵なプレゼントいただいてしまいました
        20090710174443.jpg りんごが描かれているwelcomeボード
みんなの温かいお心遣い本当に嬉しいです、ありがとうどこに飾ろうかな・・・お楽しみに♪

7月11日(土)

日替わりランチプレート

チキンソテートマトフォンデュ、大根ステーキ、ポテトのピリ辛和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ナポリタン、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりのみ¥100です!
ガールスカウトに入っている娘、明日から団キャンプに行く前の予行練習として、宿泊訓練をしまーす
         20090709210048.jpg大きなリュックに持ち物詰め込んで、重たそう
この牛乳パックは何に使うか?といいますと、カートンドック用!
カートンドックとはドックパンにソーセージと千切りキャベツをはさんで、ホイルでつつみ牛乳パックに入れる!
それを、に入れて、まわりの牛乳パックが焼けたら出来上がり
簡単で、美味しいので皆さんお試しくださ~い

7月10日(金)

日替わりランチプレート

照り焼きハンバーグ、かぼちゃとベーコンのソテー、たこのカルパッチョ風
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

あさりの和風パスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒー又は、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわりは¥100です!
      カウンター席に先日お伝えしました紫陽花の押し花!飾りました
           20090707163327.jpg
そんなお席に今日のお客様迷わずお座りになり、楽しそう
その後入れ替わるように、見慣れたお顔のお客様ご来店!自分の作品の前にお座りになりました。
そうki*cco+さんhygge+さんでの打ち合わせ後、jalopyさんとご来店くださいました。
嬉しいですね~ki*cco+さんに自分に作品を前にしての感想は?と尋ねると、微妙・・・・と!
でも、私は、あのカウンター席とっても気に入ってま~す
書類を書いたり、編み編みしたり、娘と学校の事話たりと・・・いろいろ活用してるんですよ
ちょっと狭いですが、いかがですか?

7月9日(木)

日替わりランチプレート

牛肉の煮込みきのこソース、ポテトグラタン、おかひじきの味噌マヨ和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ツナとトマトのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
POEN前のカフェのテラスで~す!

             20090707104325.jpg
お天気がいいと陽の光が入りお花が咲いています
真ん中に咲いているのが、カルフォルニアローズ、八重咲きでとってもかわいいの                        20090707104350.jpg
右端の胡蝶蘭はオープンの時にいただいて、まだまだ元気に咲いています
        20090707104405.jpg  20090707104431.jpg
    胡蝶蘭の後ろを見ると、新しい芽と蕾がついてました
でも、これからの季節はテラスは暑いです・・・

7月8日(水)

日替わりランチプレート

チキンの香草焼き、スパニッシュオムレツ、いんげんのごま和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

明太子とイカのクリームパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわりは¥100です!
先日、お客様から素敵な押し花のしおりをいただきました。
        20090706220615.jpg
季節のお花を押し花にして、それを素敵な作品に仕上げて楽しまれているそうです
いろいろな作品を見せていただきましたが、中でも紫陽花の押し花の作品が素敵でしたので、暫くカフェに飾らせていただくことになりました。
画像を撮り忘れてしまったので、みなさん素敵な作品見に来てくださいね~

7月7日(火)

日替わりランチプレート

サーモンのタルタル焼き、長いものパプリカ炒め、ごぼうの粒マスタード和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

キャベツとベーコンのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわりは¥100です!
今日は月に1回の『自然・馬・人の会』主催の乗馬の日でした。
今日の場所は小田原城址公園二の丸広場でーす
娘は、騎乗プログラム以外は、ボランティアとしてお手伝いしています。主に馬のボロ(排泄物)の片付けですが、『ボロお願~い!』とお声がかかるとクマデとちり取り持ってお仕事しま~す馬の近くでは走ってはいけないので、早足で行って綺麗にするんですよ!とっても楽しそう
      20090705151647.jpg                  20090705154755.jpg

お兄ちゃんは大きい馬の『つくし』             娘は『ハスキー』に騎乗しました。

プログラム終了後には、人参Time

          20090705155813.jpg
       この馬は『チャマ』今日は体調不良のためお休みでしたが、早く元気になってね!
         で、人参どうぞ


7月6日(月)
日替わりランチプレート

チキンのきのこクリームソース、ズッキーニのバジル炒め、小エビのアボカド和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ぺスカトーレ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒー又は、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!

我が家の下の娘、この夏はキャンプに大忙し!
持ち物をそろそろ準備しなくてはと思い、持ち物チェーック
飯盒?・・・・昔、昔私も小学校の林間学校や、ガールスカウトのキャンプで使ったよなぁ~と、思い出し、もしかしてあるかもしれないと思い実家の母に探してもらいました。
ありました、ありました20090703204752.jpg
届いた飯盒、中を見ると丸焦げの跡活躍してました。
何十年も使ってなかったけど、娘が使ってくれるなんて嬉しいです・・・多分使えると思うけど・・・
大事に保管しててくれた母に感謝です。送ってもらう前にゴシゴシ磨いてくれてありがとう
この夏のキャンプの報告楽しみに待っててね~


7月4日(土)
日替わりランチプレート

チキンのねぎ塩焼き、かぼちゃとベーコンのソテー、切干大根の明太子和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

茄子とトマトのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
今日は朝から、大雨にもかかわらずたくさんのお客様のご来店ありがとうございました
あの方にあの方、に、あの方!ふふふ、今日の店内すごいんです
誰かといいますと、秋にイベントを行うhygge+チームと布もの屋チームの方々に、先日のsugarvineのイベントの打ち上げのshe-sew(ing)の3人+ベビーちゃん
hygge+のayu*さん、taheちゃん、mittyさん、hatchiさん、布もの屋のakkoさん、jalopyさん、kiccoさん達は(みなさんはリンクしてあるので見てね)秋に平塚でイベントを行うのでその打ち合わせ、どんなイベントになるのか今からとっても楽しみです詳しい事がわかりましたら、お知らせしま~す
20090702183704.jpg hanahanaさんからいただいた、はんこなどをペッタンと押してちょっとだけコースター作りました!
she-sew(ing)のみなさんからは、イベントで見られなかったカタログを見せていただきました
どの作品もとっても素敵中に見たことのあるバック発見そうそう!このバック!月曜日にご来店のお客様お持ちでしたお客様が持ってて、気になっていたのよね~大人気ですね~♪
これからの活躍がきになりますね~ショップカードありますので、どうぞ!

ーおまけー
今日から平塚七夕祭りです!(7月2日(木)~7月5日(日))
娘からおみやげ!20090702203909.jpg 白いたい焼き!ごちそうさま

7月3日(金)
日替わりランチプレート

サーモンのカレームニエル、きのこのキッシュ、おかひじきの中華和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

小エビ入りミートソース、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です!
今日、仕事が終わり家に戻ると、宅急便が届いていました
送り主は、アメリカにいる叔母さんから、大粒のアメリカンチェリーがたくさん
        20090701183408.jpg
                 ワシントン州産チェリー 

美味しいチェリーをありがとうございます幸せだなぁ~ これでまた、お仕事がんばれま~す

7月2日(木)
日替わりランチプレート

牛肉ミニステーキ、人参グラッセ、ポテトのピリ辛和え
サラダ、スープ、パン

 本日のパスタランチ
ツナとインゲンのクリームパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのおかわりは¥100です。

         お知らせ
   7月2日(木)誠に勝手ながら都合により17:00閉店とさせていただきます