Cafe・Pomme(カフェ・ポム)のオーナ-ブログ

カフェの日替わりランチメニューのお知らせ&日々の出来事

今日は台風の影響で小学校は臨時休校になってしまいました。久し振りにクラスのお友達との再会だったのに残念
明日は子供達揃って学校へ行ってらっしゃ~い休み中は病気や怪我もなく元気に過ごせてよかったです休み明けから、いろいろな行事があるので楽しみで~す
で、昨日お兄ちゃんの上履き袋できました20090831205721.jpg 
                            グリーンの水玉リネン×無地リネンの組み合わせ
お兄ちゃん足が大きくて26.5cm~27.0cmあるので、それがスムーズに入る大きさにしました
        20090831205648.jpg  それにしてもデカイ靴


9月1日(火)

日替わりランチプレート

サーモンのねぎ味噌焼き、レンコンの粒マスタード和え、ズッキーニのバジル炒め
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

茄子とトマトのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたは、りんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!
お子様かき氷サービスは9/5(土)までとさせていただきます!
さぁ、今日で長かった夏休みも終了でも、まだ、小学生だけお兄ちゃん、お姉ちゃんは後1日残ってました。
小学生の娘に、防災頭巾のカバーと、体操服袋新しくしました
4年生になるともう、キャラクターは卒業したいそうです・・・
         20090830205939.jpg
  リネンのパープルのパッチワーク柄は娘が選びました私と好みが似てきたかな?
お次は、これからお兄ちゃん物の製作に取りかかりま~す

  お礼
       8月29日(土)のチャリティ募金のご協力ありがとうございました。

8月31日(月)

日替わりランチプレート

ポークカツレツ・トマトソース、きのこのキッシュ、おかひじきのみそマヨ和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ 限定6食

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたは、りんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!
今日は、Tea Timeにお買い物の途中で一休みの chubbymom さん!いらっしゃい
あらあら、ちょっとお疲れかな?夏休みも後2日よ!ケーキでも食べて元気になってよ
と、お互い4年生の子を持つママとして宿題の話など語りあってしまいましたね
他にもいろいろお話出来て楽しかったわありがとうね!
今度は、給食が始まりましたら、お友達とランチにいらしてね!お待ちしています!


              お      し     ら    せ           

先日もお伝えしましたが、明日8月29日(土)娘が活動しているガールスカウトで、24時間テレビのチャリティ募金をマックスバリュー平塚河内店で16:00~17:00まで行います
皆様のご協力お願い致します


8月29日(土)

日替わりランチプレート

チキンの照り焼き、ナスのミートグラタン、自家製ピクルス、
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ナポリタン、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ 限定6食

サラダ付ハヤシライス、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたは、りんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!


今日、私が実家に用事があったため、長女と次女がお店のお手伝いをしてくれました。
私は、みんなの協力で父や母とゆっくりとまではいきませんが、いろいろお喋りができてよかったです!帰りにはまたまた、父にりんごの手配をお願いしてきてしまったいつもすみません
父がいないと、りんごのシフォンケーキの中に入れるりんごの調達困ってしまうのよね~
みなさんに美味しいって言ってもらえるのも、父の協力あってなのですホントに感謝しています
ありがとうこれからもよろしくお願いしますね
    20090827223316.jpg 今は『つがる』が出ていて美味しいです!
娘達にお土産!長野土産でなく、東京駅で舟和のいもようかん
今日は、行きも帰りも新幹線に飛び乗ったって感じでしたので、長野では何も買えず・・・なのでした
娘達よ今日は、ありがとね さぁ、これから宿題がんばれ~

8月28日(金)

日替わりランチプレート

牛肉のミニステーキ、ズッキーニのバジル炒め、きのこのマリネ
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ツナとトマトのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ 限定6食

サラダ付ハヤシライス、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたは、りんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!

娘の加入しているガールスカウトで24時間テレビのチャリティ募金をしま~す!
日にちは8月29日(土)時間は16:00~17:00の間、マックスバリュー平塚河内店にて、スカウト達が募金箱を持っています。
みなさんのご協力お願いいたします(募金はこの時間帯以外でもお店で受け付けています。)


8月27日(木)

日替わりランチプレート

チキンソテートマトフォンデュ、アスパラ胡麻和え、長芋ステーキ、
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

サーモンとほうれん草のクリームパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ 限定6食

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたは、りんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!
かれこれ数年前(2~3年前かな?)に作ってあげるよ~!と言ったきりなかなか作業が進まず放置していた布絵本の仕上げに取りかかりました。
20090825212924.jpg 友達もゆっくりでいいよ~って言う言葉に甘え延び延びになってしまった・・・
お友達ごめんなさい
この作品は当時息子が通園していた施設で、横浜布絵本グループのご指導で子供達に布のおもちゃや布絵本を作っていた時の物です。私は縫い縫い大好きでしたのでいろいろ作りましたよ~
親の負担が少ないようにとすべてのキットはカットしてあり、まわりをかがるだけのとっても良心的な物だったのです!でも、もう今はやってないそうです・・・残念
これもなるべく早く仕上げるようにしないと!と思いブログに載せ自分を追い詰めるのでした
お友達のgちゃんもう少し待っててね!今度は何が何でも仕上げます

8月26日(水)

日替わりランチプレート

ハンバーグねぎ塩ソース、スパニッシュオムレツ、ポテトの明太子和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

キャベツとベーコンのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ 限定6食

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたは、りんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!

新学期の持ち物を確認していたら、毎度の事ながら雑巾1枚
いつも何枚か作り置きしておくのだが、見てみたら、なーーーーい
それではと、8枚作りました!20090824210656.jpg
いつもは1枚のタオルを4つ折?4枚重ねになるようにしていましたが、今回は1枚を半分にして作ったのでかなり薄い雑巾になりました。
白無地に端切れを縫い付けたらちょっとかわいい感じになったので、お掃除嫌いの子供達もお掃除楽しくなるかな?

8月25日(火)

日替わりランチプレート

チキンの香草焼き、茄子のキッシュ、ひじきのマヨ和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

きのこの和風パスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ限定6食

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたはりんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!


  ドロンワークのバックが出来上がりました~

     20090823003324.jpg        20090823003525.jpg
  表はイニシャル刺繍&ドロンワーク      裏はバテンレース
ちょっとシンプルですが、自分用なのでまぁ、いいっか

夏休みも長かったようですが、残り1週間になってしまいましたね
子供達の宿題そろそろ見直してあげないとと思うのでした

8月24日(月)

日替わりランチプレート

サーモンカレームニエル、ポテトグラタン、切干大根の中華風
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

小エビ入りミートソース、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ 限定6食
サラダ付ハヤシライス、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたはりんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!

ずっ~と前にドロンワークしたのにその後なかなか進みませんでしたが、イニシャル刺繍をして、
バックに・・・20090821213459.jpg
バンブーの丸の持ち手をつける予定です!でも、シンプルすぎたか・・・・
がま口は、やはりスモッキングをしたまま放置されてていろいろ考えた結果がま口になったけど、型紙もなく適当に作ってしまったので、けっこうダメ出し多いですので、自分用バックも早く使えるように頑張りま~す

8月22日(土)

日替わりランチプレート

チキンのマッシュルームソース、長いもステーキ、トマトとクリームチーズのバジル和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

バジリコパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ 限定6食

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたはりんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!




昨日娘と約束していた、お誕生日プレゼントを買いました~
   20090820203233.jpg
             人生ゲーム
実は、私はこのゲーム知ってはいたけど、やったことがありませんでした
なかなかおもしろそうDSもいいけど、ボードゲームはみんなでワイワイ出来て楽しいのがいいですよね

8月21日(金)

日替わりランチプレート

ポークカツレツ、さつま芋オムレツ、切干大根の明太子和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ペスカトーレ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたはりんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!
今日は下の娘の10歳のお誕生日ですおめでとう
昨日は夜遅くに元気にキャンプから帰ってきました。とっても楽しかったようです
今日は、昨日おじいちゃんから送られてきた大きなスイカをガッツリ食べて元気回復
     20090818102358.jpg  
お誕生日プレゼント、お姉ちゃんからはバックにシュシュ、ケーキはパパより本人リクエストに応えフルーツロールケーキでした。  20090819204851.jpg
もう一つ欲しいプレゼントは、明日一緒に買いに行く予定で~す
10歳、お姉ちゃんの時は学校で1/2成人式ってやったけど、この子の時もあるのかな~?

そして、今日はお久振りのお客様、kurumiちゃんが娘ちゃんと一緒にご来店下さいましたkurumiちゃんお引越ししてしまいちょっと遠くから、車で来てくれてとっても嬉しかったよ~で、私のハンドメイドのバネ口ポーチがkurumiちゃんのところにお嫁にいきました。
20090818163138.jpg スモッキングのバネ口ポーチ可愛がってもらってね~
kurumiちゃん今度はお互いの中間地点でお買い物の計画たてましょうね~

8月20日(木)

日替わりランチプレート

チキンのみそ焼き、きのこのキッシュ、新ごぼうの粒マスタード和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

カルボナーラ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたはりんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!


今日カフェポムに車椅子のお客様とヘルパーさんがご来店くださいました。
ヘルパーさんが車椅子は無理ですよね~?と聞いてきましたが、いえいえ、大丈夫ですよ
シェフと私とヘルパーさんで店内へ移動のお手伝い
前に外から見てて入ってみたいなぁ~と思っていたそうで、今回は念願叶い来店できてとっても嬉しいと言って下さいました。
カフェを始める前の計画では、入り口をスロープにと考えていましたが、充分なスペース確保が出来なく断念したのでした
そんな訳で、身体の不自由な方々にはご不便をおかけいたしますが、私達がお手伝いいたしますので遠慮なくお申し付けくださいね
車椅子のお客様は、なかなか外出も出来ないそうですが、今日は、美味しいオムライスに店内のお花(ドライフラワー)、コースターなどの手作り品に癒されたと言っていただき、こちらもその一言でとっても、とっても嬉しい気持ちになりました。こちらこそ、ありがとうございました
またの、ご来店お待ちしていますね

8月19日(水)

日替わりランチプレート

牛肉ミニステーキ、長いものパプリカ炒め、イカと人参のマリネ
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

茄子とトマトのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたはりんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!

娘がキャンプに行っている間、ゲームのでお世話『トモダチコレクション』やってます・・・
娘がシェフと私をキャラクターにしてました
  20090817211844.jpg  パパシェフ!頭には、ちゃんとハンチング帽をかぶってます               
  20090817211441.jpg  私!娘から見るとこんな感じなんですね
   みなさん、似てますか~
さぁ、いよいよ明日キャンプから帰ってきますが、帰りのバスも長時間の長旅です・・・お疲れさんです
そして、私のお世話係りの役目も終わるのでした

8月18日(火)

日替わりランチプレート

ハンバーグきのこソース、ポテトのチーズ焼き、おかひじきの味噌マヨ和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

サーモンとほうれん草のクリームパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたはりんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!
今日もとっても暑かったですね~
キャンプに行った娘は、無事現地に到着したそうですよかった!
で、私は、この暑い中エプロン作ってました
   20090816215356.jpg  20090816215426.jpg  20090816215528.jpg
        バテンレース違いで2種類です。    ポケットはビーズ入りのスモッキング
     20090816214929.jpg サイドで着ける形です。リボンは調節可能です!
カフェにて限定2枚販売しています。気に入っていただけると嬉しいです!

8月17日(月)

日替わりランチプレート

チキンの粒マスタードソース、ズッキーニのバジル炒め、小エビのアボカド和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

あさりの和風パスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ 限定6食
サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたはりんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!


先ほど、下の娘がガールスカウトの団キャンプに出発いたしました
    20090814202044.jpg これから車中泊で広島へ、行ってらっしゃ~い
昼間はカフェでお手伝い頑張ってくれました。きっとお疲れでぐっすりかな?
私は、娘がいない間ゲームのお世話係です・・・ともだちコレクション、友達多すぎだよーーーー
でも、たまごっちよりは、まだいいかも

8月15日(土)

日替わりランチプレート

ポークピカタ、かぼちゃとベーコンソテー、アスパラの胡麻和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ナポリタン、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ 限定6食

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたはりんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!

今日カフェには、昨年転校してしまったお友達がママと一緒に来てくれました
素敵なお花をありがとう  20090813123044.jpg 転校した学校でもたくさんお友達のできて楽しそうでなによりです!それに野球も頑張っているそうで、真っ黒に日焼けした顔がたくましい明日からの野球の合宿頑張ってね~
ママとお話していると、ペーパーナプキンに、何やら書き書き聞いてみると、ペーパーを差し出し、合言葉は『HAPPY』だよと、なるほど・・・いい言葉だよねこのカフェに来た人はみんなHAPPYって事だよと言ってもらってとってもとっても嬉しかったよ~もっともっとお話したかったけど時間切れ、バイバイした後、後片付けしていたら、
ペーパーに 20090813151329.jpg good luck と・・・・くぅーーーやるね~てっちゃん
元気でね~

8月14日(金)

日替わりランチプレート

サーモンのタルタル焼き、長芋ステーキ、トマトとクリームチーズのバジル和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ツナとトマトのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたはりんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!
                 残暑お見舞い申し上げます

 夏期休暇をいただきまして、家族揃って長野の実家に帰省してまいりました。家族一緒はなかなかないので、今回、私の両親と一緒に近くにある山田温泉に行ってきました。
お世話になった宿は山田館、お料理も温泉もおもてなしも、とっても素晴らしいところでした。
特にお部屋からの眺めは最高で、目の前に木々の緑がいいですよ!窓を開けると松川のせせらぎ、秋はこの緑が、紅葉し、冬は雪景色、いつの季節に行っても楽しめます!
         20090810180956.jpg
  前菜の冷トマトの上にはなんと!ハートのきゅうりがのってました
みんなでゆっくり温泉に入ったり、おしゃべりしたりと楽しい旅行になりました。下の娘は旅館、温泉は初体験だったのですが、とっても感動した様子でまた来たいね~!と・・・次回はいつになるか分からないけど、この感動大切にして欲しいです

8月13日(木)

日替わりランチプレート

チキンのトマトフォンデュ、つるむらさきとベーコンのキッシュ、ポテトのピリ辛和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

きのこの和風パスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ限定6食

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたはりんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!
明日から、長野の実家に帰省してきま~す今回は久々お姉ちゃんも一緒です。
昨年は受験のためお留守番、ゴールデンウィークはバイトのためお留守番でしたので、みんな揃って出かけるのはホント久しぶり 子供が成長するにつれそれぞれに予定がありみんな揃ってが難しくなってきますね・・・
今回はみんな揃いますので何だか嬉しいです♪

お客様には、ご迷惑をおかけ致しますが、13日(木)より通常営業いたしておりますので、お出かけくださいますよう、よろしくお願い致します。

                   夏期休業のお知らせ                                
                   8月10日(月)~8月12日(水)
                    お休みさせていただきます。
            ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願いいたします。


      20090807210906.jpg 今日発売の素敵なカントリー秋号!
仕事が終わりわくわくしながら見ていたら、どこかで見たショップが
以前、お友達のkurumiちゃんに紹介してもらったお店が、掲載されている『COOKIE'SGARDEN』さんでした。
とっても素敵空間で、癒されますこの頃なかなか行けないので、掲載写真でじっくり見て癒されました!
スイーツも手作りでとっても美味しいですよオーナーの利理さんもお話上手で素敵な方です。
私も見習いたいです頑張ろう

8月8日(土)

日替わりランチプレート

牛肉のミニステーキ、ズッキーニ入りスパニッシュオムレツ、おかひじきの中華風
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

イカと明太子のクリームパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ 限定6食

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたはりんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!
 
                夏期休業のお知らせ                
                 8月10日(月)~8月12日(水)
                  お休みさせていただきます。
            ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願いいたします。

今日6日は、広島『原爆の日』被爆から64年目を迎えました。
今までは知ってはいたけど、その日はなんとなく過ごしていました。
今回、娘がガールスカウトで広島にキャンプに行く事で、娘に質問されても答えられない事が多く、少しですが娘と一緒に新聞見たり、パソコンで調べたりしています。でも、小4の娘には想像を遥かに超えた事ばかりでとてもショックを受けた様子でした。
だから、みんなが平和に暮らすために『核なき世界』を願うのであります。
    20090727153718.jpg           20090806202253.jpg
         みんなで折った鶴、つなげて平和を祈ります!

8月7日(金)

日替わりランチプレート

チキンのマッシュルームソース、シーフードキッシュ、自家製ピクルス
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

バジリコのパスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ 限定6食

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたはりんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
お子様にかき氷サービス中!
 
                夏期休業のお知らせ                
                 8月10日(月)~8月12日(水)
                  お休みさせていただきます。
            ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願いいたします。
先日から始めているドロンワーク、両ヘムかがりが終わりシングルツイステッドかがりまで出来ました!
     20090801002419.jpg ここまで出来たが・・・
 透けているところから、花柄の生地をチラ見にしようと思ったら思いの他見えないので、ちょっとショック
やっぱり、ドロンワークは生地と同色の糸にしようと決めたのでした


                 夏期休業のお知らせ

                 8月10日(月)~8月12日(水)
                  お休みさせていただきます。
            ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願いいたします。

8月6日(木)

日替わりランチプレート

ポークカツレツ、ポテトグラタン、レンコンのきんぴら
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

なすのミートソース、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ 限定6食

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたはりんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!

今日も暑かったですね~ かき氷が美味しいですよ

           カフェポムから夏期休業のお知らせです!           
            
            8月10日(月)~12日(水) お休みさせていただきます。
             ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

8月5日(水)

日替わりランチプレート

チキンの香草焼き、長芋のパプリカ炒め、タコとトマトカルパッチョ風
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

カルボナーラ、サラダ、スープ

オムライスランチ、

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ 限定6食
サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様にはオレンジまたはりんごのミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!
*パスタ、オムライス、ポム丼の大盛りはプラス¥105です!
関東地方もようやく梅雨明けしましたね
    これからジリジリ暑い日が来ることでしょう・・・
       そんな暑い夏本番カフェポムでは、お子様サービス企画いたしました
        20090803172818.jpg
 お子様、お孫さんとご来店いただくと、お子様にかき氷プレゼントいたしま~す
  お味は、イチゴ、メロン、レモンの中からお選びくださいね!(お子様は中学生までね

8月4日(火)

日替わりランチプレート

照り焼きハンバーグ、かぼちゃのキッシュ、長ネギのアボカド和え
サラダ、スープ、パン

本日のパスタ

アサリの和風パスタ、サラダ、スープ

オムライスランチ、

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ 限定6食
サラダ付ハヤシライス、スープ

*すべてにコーヒー又は紅茶付(お子様には、オレンジ又はりんごミニジュース)
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です。
*パスタ、オムライス、ポム丼はプラス¥105で大盛りに出来ます!
先週から長野のおじいちゃん、おばあちゃんのところに行っていた娘が元気に帰ってきました
       20090802113055.jpg 東京~東京~
平塚からは、おじいちゃんと秘密ルートで行きましたが、帰りは娘1人で新幹線に乗って帰ってきました。
娘が1人でも大丈夫だよ!と言う言葉におじいちゃん、パパは大丈夫か~?とちょっと不安
おばあちゃんと私、おーーーっ!やらせてあげたい
結局、娘に再確認してチャレンジ決行
長野駅にておじいちゃん、おばあちゃんに新幹線あさまに乗せてもらい、東京駅で私が出迎える!と言う計画
迎えた時に不安顔かなぁ~?泣いてないかなぁ~?なんて思っていましたが、娘、元気に手を振って降りてきました あら感動の再会で涙、涙と思いきや、至って普通・・・
娘、1人で新幹線に乗ってこれた事に自信がついてたくましく見えました
おじいちゃん、おばあちゃんお世話になりました。ありがとう

8月3日(月)

日替わりランチプレート

チキンのきのこクリームソース、ズッキーニのバジル炒め、イカと人参のマリネ
サラダ、スープ、パン

本日のパスタランチ

ペスカトーレ、サラダ、スープ

オムライスランチ

オムライス、サラダ、スープ

ポム丼ランチ

サラダ付ハヤシライス丼、スープ

*すべてにコーヒーまたは、紅茶付
プラス¥210で本日のデザートケーキ付
ホットコーヒーのみおかわり¥100です!